忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.570 「SNK!SNK!」 ≫ [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]

≪ ワイヤーフレーム |PageTop| 新たな英雄 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SNK!SNK!

なにー!姫ちゃんがキングオブファイターズに参戦決定!?



まあ、そんな話はどうでもいいとして・・・

5月21日に発売するSNK ARCADE CLASSICS VOl.1について考えてみた。



5040円で16本ソフトが入っているので、1本当たり315円、と計算できるが、そんな簡単な計算はしたくない!もっとリアルに考えたい。

まず2割引で買えるだろうから、2割引いて4032円。16本ソフトが入っているのだが、この16本で4032円分の価値があるのかどうか考えてみたい。

まず単位を考える。ゲーセンでプレイすることを考えれば1プレイ100円だが、PSPでのプレイなので1プレイ100円は高すぎる。半額でも高い気がするので3回で100円で計算しよう。

えー、まずは餓狼伝説。うん、ちょっとなつかしいな。昔は良くやったものだ。まずはアンディでぽちっとプレイ。すぐ負ける。悔しいので連コイン。テリーにキャラチェンジ。ムキー勝てない!連コイン。何気にそこそこプレイしてしまう。少なくとも6回はプレイするな。

ワールドヒーローズ。あーこれはプレイしたこと無いわ。ゲーセンでさんざん画面見たけど。「なんだこれ?(当時の俺)」とりあえずデスマッチで1回やってみる。負ける。悔しいので連コイン。飽きるw(予定)これは2回だな。

龍虎の拳。これはプレステ2で持っているのでパス。0回。

サムライスピリッツ。これもプレステで天草降臨持ってるのでパスだな。0回。

キングオブファイターズ94。うーん。やらない気がする。でもとりあえず1回やっとくか?1回。

ラストリゾート。これはやったこと無いな。意外と評判は良いらしい。何気にこれにはまったりして。とりあえず3回。

メタルスラッグ。PSPですでに持ってます。0回。

ショックトルーパーズ。なんだこれ?(笑)やったこと無いけどこういうB級ゲームの雰囲気結構好きw(失礼)しかも主人公8人!無駄に多い!(笑)これはやってしまいそう。とりあえず8人×5ぐらい?

マジシャンロード。ハイキタ!マジシャンロード。ファンはこれの為に買ってもいいくらいです。でも難しくてクリアーできないだろうなー。難しいのでたぶん5回ぐらいしたら諦めるはずw 5回。

戦国伝承。パス。え?だってなんか・・・肌にあわなそうだもんw とりあえず1回やっとくか。

キングオブザモンスターズ。昔プレイする機会が無くてとうとうプレイしなかったんだけど、何気に面白そう。気のせい?3回はやるだろ。

バーニングファイト。これなんてファイナルファイト?(笑)まあ、あの頃はファイナルファイトもどきが良く出たんだ。これもその流れなのかな・・・とりあえず1回・・・やるのか~?

トップハンター。これもしらないなー。1回やってみる。

ベースボールスターズ。野球ゲームはやらない。審判の「タイム!」がド迫力。1回やってみるか。

得点王。サッカーゲームはやらない。点数入ったときのグラフィック凄いなこれw

ビックトーナメントゴルフ。ゴルフゲームはやらない。・・・んだけど、何気にちょっとこれには期待しちゃいます。もちろんやったこと無いです。ゴルフゲームって操作性がファミコンのゴルフからさっぱり進化してないと思うんだけど、これはキャラクターとかがなんかリアル。非常にゲーセンっぽいのがいい。3回分ぐらいはやるだろ!?

え?もう終わり。
えーと、僕の見積もりは・・・67回か。
ってことは、2233円か。2233円が僕の適正見積もり価格だな。
ということで・・・発売日には・・・あぁ~orz

公式ページ

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ワイヤーフレーム |PageTop| 新たな英雄 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write