忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.1056 「ゴッドイーター」 ≫ [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051]

≪ ゴッドイーター |PageTop| 近況報告 ≫

ゴッドイーター

2月4日発売のゴッドイーターの予約がかなり伸びているらしい。




いわゆるモンスターハンタータイプのゲームで、ファンタシースターポータブルっぽい感じも受ける。モンハンの進化系ゲームとして注目を浴びているようだ。

モンハンの新作情報も出ないということで、モンハンファンがこのソフトを注目している、という情報もある。

今回、このゲームで敵となるのは「荒神」といういわゆる悪い神との戦いのようだ。これは上手いと思った。
モンスターハンターでの敵はモンスターと言っているが、恐竜を基本とした敵がほとんど。モンスター=恐竜なのだ。つまり恐竜っぽくない敵はほとんど出てこない。一部恐竜っぽくない敵も出てくるけど、例えば、幽霊みたいな敵は出てこない。

それに対して「荒神」というちょっと訳がわからない者を敵にしているのは上手いと思う。神という非常に広い範囲の言葉を使うことによって、どんな種類の敵も出現させることが出来るのだ。
出てくる敵は、「まがまがしく、神々しく、邪悪な敵」であればいい。このうちのどれか一つでもいいし、全てでも良い。非常に範囲が広い。このどれかなら、「これが荒神です」と言ってしまえば大抵の敵は出演OK!ということだ。敵の種類のバリエーションも豊富に用意でき、プレイする方も、「お!今度はこんなのが出てきたぞ!」と楽しむことが出来る。

モンハンは「恐竜っぽいもの(または野生動物っぽいもの)」という敵の縛りが決まっているので「荒神」よりも敵のインパクトは少なくなってしまうのではないだろうか?

今後モンハンファンがゴッドイーターファンに変化する・・・かもしれない。



拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ゴッドイーター |PageTop| 近況報告 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write