忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.272 「GENERATION XTH依頼を全てクリアー!」 ≫ [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]

≪ 明日はとうとうボンバーマンオンライン! |PageTop| 真・女神転生IMAGINEのページが面白いことになっている ≫

GENERATION XTH依頼を全てクリアー!

ヨネスケさんがお宅訪問して、あまりおいしくない料理が出てきたときは「なかなかですね~」と言うそうだ。

GENERATION XTHの依頼を全てクリアーしました。(実質のゲームクリアー)

なかなかでしたね~!!

いや、いいところもあるんですよ。でも確実に悪いところもある。これは修正して欲しいと思うことが多々ありました。プレイした人はみんな何かしら思うのではないでしょうか?

ストーリーが気になった(気に入らなかった)人が多いらしいですが、僕はあまり気になりませんでした。こういうのもアリかなと。

それよりも気になったのはゲームバランスですね。レベル1のときに一撃で死んじゃう、またレベル15になっても一撃で死んじゃう敵の攻撃力ってどうなんでしょう?
序盤は敵の攻撃力が高すぎますよね。もう少し攻撃力低めに直して欲しいです。初心者ならここでゲームを投げ出しかねません。
終盤になってもとんでもない攻撃力の敵が出てきます。まあ、これは100歩譲れば許せるかな~?ウィザードリィのファンはウィザードリィに対して甘いところがありますが、このゲームをウィザードリィのファンじゃない人がやったらどう思うでしょうか?「こんなのクソゲーだ!」とも言いかねません。

またこちらの攻撃力にムラがあるのも気になります。忍者の防御力無視の攻撃は強いのですが、それ以外の攻撃が弱すぎる。侍を入れてましたが中盤で攻撃力が弱すぎて使い物になりませんでした。(攻撃力が弱いというよりも敵が固いと言ったほうが良いかもしれません。)戦士を入れても同じでしょう。ボスを倒すのも忍者の攻撃頼り。忍者が死んだ時点でボスを倒せません。これが不満でしたね。

いいところと言えば総員特攻があるおかげで雑魚戦が素早く終わることでしょうか。
盗賊に鑑定能力が付いたのもいい変更でしたね。戦闘では相変わらず役にたちませんでしたけど。プレステのXTHのころはもうちょっと戦闘で役に立ったと思うんだけど、、、

以上、面白いところもあるけど残念なところもあるジェネレーションエクスでした。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 明日はとうとうボンバーマンオンライン! |PageTop| 真・女神転生IMAGINEのページが面白いことになっている ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write