忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.253 「GENERATION XTHはじめました」 ≫ [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]

≪ G-XTHにて |PageTop| 天使の休息 ≫

GENERATION XTHはじめました

はじめましたというか再開しましたという方があってますね。G-XTH再開しました。
が、しかし。何とかに犠牲はつきものとでもいいましょうか、G-XTHのプレイ日記は終了しました。終了したというより止めました。11日目までは書いてたんですけどめんどくさくなったってのが一番。二番目は、、、
二番目の理由は、G-XTHが一本道RPGだからですね。誰がやってもいっしょってやつ。リセット無しプレイをしているのでかなりちょくちょく死んでますが、それ以外は他の人と一緒でしょう。なので、あえて書く必要もないかなと。ストーリー展開が知りたい場合はうぃざーどりぃ日記さんとか、その他のページでもいろいろと書いてあると思うのでそちらを参照してください。
ま、そんな理由で途中でしたがプレイ日記を終了しました。
で、プレイ日記を止めたらさくさくゲームが進み、今ではレベル9。さくさくゲームが進むのでやってても面白いです。
しかし、やってて思うのは、このゲーム、ウィザードリィをさせたいのか、それともドラクエをさせたいのか?ってなところです。
食らうダメージがとんでもなく多い。しかしこちらの回復呪文の回復量は多い。うーん、、、(ちょっとこの辺は説明しがたいのでパスして次行きます)

ウィザードリィで、パーティーに欠かせないメンバーといえば盗賊、僧侶、魔法使いですが、G-XTHではさらにそれに磨きがかかってるきがします。もう盗賊、僧侶、魔法使いがいないパーティーなんて考えられない!一人でも居ないと過酷を極めるどころの騒ぎじゃない気がする。なので、パーティーメンバーを自由に決めれるのは残りの3人ってことになりますね。ま、つまり、前衛だけ好きに決めろと。とはいうものの、この前衛もあまり偏らせすぎるとやばいかもしれません。いややばいでしょう。装備がそろわないってのが一番問題でしょうけど、それ以上に敵、ないしはボスに勝てない可能性が出て、、、きそうな気がします(弱気)

まあ、なんにせよこのゲーム。ドラクエみたいにバランスがいいとはとても言えないゲームなので、ある程度セオリー通りにやらないと非常に難しいゲームになってしまいます。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ G-XTHにて |PageTop| 天使の休息 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write