忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.941 「ウィザードリィ五つの試練では救助方法が従来と変わります」 ≫ [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]

≪ ファンタシースターポータブル2 |PageTop| Wizardry 囚われし魂の迷宮 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィザードリィ五つの試練では救助方法が従来と変わります

ウィザードリィにおいて遭難したパーティを救助するときは5人以下のパーティで行って一人ずつ救助するというのが一般的でしたが、五つの試練では「仲間から外す」というコマンドがあるので、従来とは異なった死体回収方法があります。

A地点に6体の死体があるとします。これを6人パーティで回収します。

まずA地点に行って、玄室戦闘に勝利します。勝利後、B地点に行って3人外します。A地点に行って死体を3体回収します。B地点に行って死体を3体外します。A地点に行って残りの死体3体を回収します。このパーティはこのまま町まで帰ります。先にB地点で分かれた仲間を冒険の再開で再開します。B地点にある死体3体をパーティに入れ、町に戻ります。

こうすれば、玄室との敵の戦闘を1回こなすだけで、1回で全ての死体を回収できるわけですね。難点としては、町に帰るときに3人パーティになってしまうため、帰るときにかなり危険です。町にすぐに帰れるショートカットがあれば安全に帰る事が出来るんですけどね。

バレス達の死体回収は上記の方法で行いました。

拍手[2回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ファンタシースターポータブル2 |PageTop| Wizardry 囚われし魂の迷宮 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write