忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1404 「今日のタクティクスオウガ」 ≫ [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399]

≪ 無題 |PageTop| 騎士団の名前 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のタクティクスオウガ

2章の始まり。とりあえず無難に?カオスルートを選択。カオスルートの最初は魔人弓女の登場だ。タクティクスオウガファンの諸君なら誰もが知っている有名人だね。

さーて、今回の魔人弓女は~?

スタンです。最近かつての仲間に追われて大変です。ここは一発カノープスさんの情報を頼りに聖騎士様に会いに行くしかないね!
来週のタクティクスオウガは

マルタボー単独行動
カノープス屋根の上から卑怯
マカーブル足が遅くて1回攻撃しただけ
ヴォルテールいぶし銀的働き
ヒット君やけに狙われる
マサヨンまさかの負傷

の5本です。
来週もまた見てくださいねー!じゃんけんグー!

P.S.2章に入ってから時事を見てびっくりした。

拍手[0回]


▽つづきはこちら

第2章、対魔人弓女

SFC版の彼女はまさしく雷神のごとき強さだったのだが、今回はどうだろう。

今回のスターティングメンバーは
スタン、エルアキ☆、タケルフ、マルタボー、ヒット、カノープス、ウグイ、マカーブル、マサヨン、ヴォルテールの10名。

魔人弓の攻撃がエルアキ☆を直撃。でも30ダメージくらい。ああ、これくらいならたいしたこと無いな。(ヒールで40回復)今回はあの弓女もだいぶ修正されたようだ。
マルタボーとマカーブルを右側から走らせ、残りのメンバーは直進、カノープスは屋根の上から弓矢で攻撃。
最初のナイト二人が固かったが、それを倒せばアロセちゃんまでもう少し、でも敵に弓兵が多くて結構ダメージを食らってしまう。
終盤になって左側をうろうろしていたウォリアー女がこちらに攻めてきた!だがヴォルテールのランパートフォースがうまく働いて、後ろまで攻撃を届かせない!いいぞヴォルテール。
その頃やけに敵の弓兵からヒットが狙われる。防御力が低いからか?ヒットダメージ受ける、味方回復するの繰り返し。
そうこうしているとアロちゃんが必殺技を放ってきた!なに!?やつは必殺技が使えるのか!マサヨン直撃。マサヨン突然の負傷者リスト入り。
こりゃじっくり戦っていられない。カノープスの必殺技で敵の僧侶を倒し、エルアキ☆、スタンでアロセーちゃんを集中攻撃。アロセのヒットポイントが減って会話が入って敵が退却。ふぅ。やはり魔人はすべての力を封じられたわけではなかったようだ。
PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 無題 |PageTop| 騎士団の名前 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write