忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2010 「音楽の話」 ≫ [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2005] [2004]

≪ ブランディッシュ |PageTop| 今月いっぱいで忍者ブログはトラックバックをやめるそうです。 ≫

音楽の話

わたしくエルアキ☆はヴィジュアル系音楽が好きであります。
古いところで言うと、ルナシーやラピュータが好きでした。
ヴィジュアル系というと、どうしても奇抜な見た目でどうこう言われることが多いですが、見た目も重要な一部ですが、やはり音楽的に良くないと評価されないのはもちろんのことなのですが。。。
でもヴィジュアル系って見た目も大事だよねというお話。
たとえば昔のバンド「マスケラ」を例に取ると、
MASCHERA - ラストフォトグラフ

マスケラとはイタリア語で仮面を意味します。この曲はドラマの主題歌にもなったので、覚えている人もいるかもしれません。
4thシングルらしいのですが、もうすっかり化粧っけがなくなっております。曲はすばらしいですね。でも曲はすばらしくても、化粧っけがなくなるとどうにもがっかり感が出てきます。

そんなことを皮肉を込めて作ったのがゴールデンボンバーのこの曲。

『†ザ・V系っぽい曲†』

ぼくもキリショーに賛成です。メジャーデビューして売れたら化粧を落とす流れはファンとしてはがっかりします。そして見た目が変わると音楽も変わる。やがてファンが離れていくという流れ。が、結構な数のバンドで繰り返されてきました。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ ブランディッシュ |PageTop| 今月いっぱいで忍者ブログはトラックバックをやめるそうです。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write