忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2011 「ブランディッシュ」 ≫ [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2005]

≪ ブランディッシュ |PageTop| 音楽の話 ≫

ブランディッシュ

この前ちょっと暇になったので、
「そういえばブランディッシュっていうゲームもあったな」
と思って、調べてみると、PSP版でも1600円前後で買えるみたいです。
PSP版でも安いんですが、このゲームやったことないので、とりあえずSFC版でやってみるかと思い、やってみると・・・

はまった(笑)

昨日このゲームにはまってしまい、RUIN1階から10階まで進んでしまった(笑)面白いですねコレρ(´ー`) 。
最初は操作方法が良くわからなくて「これ面白いのか?」っておもってたんだけど、操作方法がわかってきてから面白くなってきた。

決して派手ではない。地味なんだけど、面白い。

ただ、弱点としては「2回はやらない」かな
面白いんだけど、同じことを2回はやらないかなー。
各階をどう攻略するかが、このゲームの面白いところであって、一度攻略した階は解答を知っている問題と同じく、大して面白いものではない。だから1回クリアーしちゃったら2回目はなかなか無いかな。だからクリアーした人はすぐに売っちゃう。ということで、中古の値段が下がっているのではないでしょうか?
未プレイの人にはオススメ。結構面白い。はまる。

それは置いといて、今回が初プレイなんですが、、、
魔法のファイアー便利すぎだろ(⌒~⌒ι)
武器はファイアーと素手なんですが、、、どうなんだろこれ。(上級者も雑魚戦は素手らしい。)
今ではヒールも入って、磐石の構え。もう戦闘で困ることは無い?

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ブランディッシュ |PageTop| 音楽の話 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write