忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.649 「私のしごと館」 ≫ [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]

≪ ザ・スーパー忍 |PageTop| ソーサリアンミュージック ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私のしごと館

私のしごと館をご存知だろうか?知らない人のほうが多いと思うが、自民党様が建てたすばらしい建物です。
なんせ、この建物を作るのに581億円もかかってるんですから!
(建設費:581億円(内訳:土地150億円、建物及び構築物406億円、その他25億円))
この私のしごと館が来年8月までには閉まっちゃうんですって。
えーもったいなーい。せっかく自民党様と官僚様が頭を使って作ってくれた箱物なのにー。
え?なんで閉まっちゃうかって?赤字だからw つまんないから。

私のしごと館ホームページ

社民党の辻元 清美議員は「(新しくアニメの殿堂を作るぐらいなら)私のしごと館でやればええのに」っておっしゃってました。そーですね。

いやいやいや。アニメの殿堂も要らないからw (辻元議員ももちろんアニメの殿堂に対しては是か非かと言えば非です。)

アニメの殿堂を建てるのに117億円がかかるってのは結構皆さん知ってますよね。
今年の4月から母子家庭の手当て2万3千円がなくなったってのは結構知らないんじゃないですか?
ちなみにこの母子家庭の手当てを払うのに年間90億円ほどかかるそうです。

つまり、自民党様と官僚様はこう考えました。
国民「無駄を無くせー!無駄を無くせー!」
自民党様&官僚様「無駄・・・無駄・・・えーっと。母子家庭にお金を払うのは無駄だからそれをやめて、代わりにアニメの殿堂でお金を稼ぐぞ!」

*貴方はこれでも次の選挙で自民党に投票しますか?



官僚って東大とか出てないとなれないんですよねー。賢い人は考えることがちがいますなー。

あー。誰だろうねー。こんな流れにしてるのは。たぶん50代以上の官僚なり自民党なりのジジー達がこんな流れにしてんだろうなー。選ばれた人はいいですねー。仕事が暇でもお金はざくざく入ってきますから。
ええ、ええ。頑張って東大に入らなかった僕たちが悪いんですよ。そーですよ。東大に入る才能もなければ努力もしなかった。東大に入る才能もあり努力もした官僚は選ばれた人間だから、楽してお金をもうけても何の非もないってことですよね?そう思ってるんですよねー。すいません。才能も努力もしなくて<(_ _)>

話を少し戻しまして。とにかく自民党、官僚、県庁、市役所ってやつはお金をためることを知らない。使うことしか知らない。今が楽しければいい。まるでキリギリス。

このままで良いんですかね?

わたしの仕事館Wiki

「わたしの仕事館」に思うこと

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ザ・スーパー忍 |PageTop| ソーサリアンミュージック ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write