忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.765 「大型アップデート」 ≫ [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]

≪ 新型PS3発売! |PageTop| タケルフ登場!の巻 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大型アップデート

突撃!合戦スタジアムが大型アップデートされたようです。
今回のアップデートで各カードのコストが変更されたり、制限石高(合計石高)が400から470に変更されました。

石高400の時は雑魚武将(石高15~30ぐらい)を2人は入れないといけなかったんですが、470になると全く入れる必要がなくなりました。今のデッキで最低石高は35です。これじゃあ石高30以下の武将の意味ねぇ!
もっとコストが高いレア武将を入れればコスト30以下の武将も意味が出てくるのかもしれませんが。
今回のアップデート結構不評なんじゃないかなぁ。
掲示板
ということで、コスト470にして戦ってみました。


勝てましたw
本田忠勝がコスト90だったんですが、75まで下がって入れやすくなったので入れてみました。強いですね。騎馬だから使いやすいし。
何気に4連勝できましたよ。対戦相手はまだカード揃ってなかったのかな?

まあ、なんでこんな事態(大型アップデート)になったのかというと、このゲームやってる人口が少ないらしいです。
日曜日とかでオンラインでやってる人が300人ぐらいだとか。登録している人は2000人から3000人ぐらいでしょうか?5000人はいないかな?ドラゴンクルセイドの登録人数が約8万人と言えば少なさがわかると思います。

なんでこうなった・・・いろいろと原因はありそうですが、その一つはゲームシステムに問題があるんじゃないかなぁ。前に言った知略の意味が薄いってのもその一つですね。

ニコニコ動画で「三国志大戦の劣化版だ」とさんざんコメントされてましたが、最近だんだんそれが正しい判断だったと思えるようになってきたから困るw これはこれで楽しいんですけどね。でも1回戦うと結構疲れるんで、そんなに連戦は出来ませんね。とても1時間は戦えない。そんなのもユーザー離れを起こしている原因かもしれません。

少し混沌としてきた突撃!合戦スタジアムよりお伝えしました('◇')ゞ

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 新型PS3発売! |PageTop| タケルフ登場!の巻 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write