忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1114 「ヴァルキリースカイ@おすすめの職業」 ≫ [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109]

≪ ヴァルキリースカイ |PageTop| ヴァルキリースカイ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴァルキリースカイ@おすすめの職業

ブログのアクセス解析を見てみると、「ヴァルキリースカイ おすすめ職業」といったキーワードで当ブログを訪れてくれる人もいるみたいです。いまだにオススメ職業を書いていないのでかなりあせっていたのですが、ようやくかけそうです(´・ω・`;A) アセアセ

エルアキ☆的おすすめ職業は、弾消しスキルを持つ職業!これですね。

どの職業についても、敵の弾を消さず全て避けるのはほぼ不可能。弾消しスキルを持つか持たないかでこのゲームの難易度はかなり違ってくるはずです。(特にボス戦)

まず、召喚師ですが、アーケインソードが使えるサモナーがおすすめ。アーケインソードの出始めに敵の弾をはじくことが出来ますので、緊急回避用にアーケインソードを使う感じにしておけば、ボスが大量に弾を撃ってきたときもアーケインソードで弾を消して、弾幕の隙間を作ることができます。サナマーは自動で敵を攻撃してくれるので、シューティングがあまり得意じゃない人にも、この職業はオススメです。

次に魔術師ですが、トルネードが使えるウィザードがオススメ。これは緊急回避には使えないんですが、魔術師唯一の弾消しスキルなので、ボスの弾幕凄すぎて避けれねぇ~っというときに使えば、かなり弾幕を消してスペースを作ることが出来るはずです。

弓使いは弾消しスキルがないので、相当シューティングに自信がある人以外は選ばない方が無難でしょう。(アルティメットを使えば弾を消せますが、そんなに頻繁に使うことも出来ませんし・・・)

剣士は通常攻撃で弾を消すことが出来ますが、敵との距離が近いため、弾の出始めに当たってしまうこともあり、それなりにシューティングの腕に自信がないとなかなか難しいかもしれません。
剣士の中ではファイターがダントツでオススメです。パッシブスキルの反撃が便利すぎる。ナイト、ディフェンダーの場合は、敵の体当たりを食らうと一定時間かたまってしまうのですが、反撃があるファイターは敵が体当たりをしてきたら、反撃で敵を攻撃し、なおかつ反撃中は無敵です。弾が飛んできてもやられません。これはかなり便利。またリープスマッシュ、ダッシュという2つの無敵スキルも持つため、剣士の中で一番死ににくいと言えるでしょう。(あまり無理をしなければですがw)

えー!もう他の職業を選んでしまったよー!(゜Д゜;) !!

という人も大丈夫!レベル15以降は転職できますので、転職して弾消しスキルを覚えましょう!きっと難易度が下がるはずです!(^_^)

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ヴァルキリースカイ |PageTop| ヴァルキリースカイ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write