忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「レトロゲーム」 ≫ [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Ys I&II Chronicles

Yahoo!ゲームのゲーム情報にYs I&II Chroniclesが登場。

>このシリーズやったこと無いんですが、これを機にやってみたいと思います。
>見たことがあるけど、やったことはないから、コレと約二ヵ月後に発売される、「Ys SEVEN」をやってみたいです。

ファルコムにとってめちゃくちゃいい客じゃないかw


それにしても「やったことない」って。世代の壁を感じるぜorz
うちらの世代なら「イース?やったやった」ってなもんで、ゲーム好きならかなりの割合イースやってるはずだ。(予想)

なもんだから、イースやったこと無いってのがなんだか新鮮で。え?そうなの?って感じ。
この分だとソーサリアンもやってないよね?
ダイナソアもやってないよね?
いやダイナソアは俺もやってないんだけど。(終わり) 

拍手[0回]

PR

『ソーサリアン』を携帯で遊ぼう!

『ソーサリアン』を携帯で遊ぼう!

戦国ソーサリアンとピラミッドソーサリアンは携帯で遊ぶことが出来るんですね。

『ソーサリアン』を携帯で遊ぼう!

僕の携帯には

*現在、お客様の端末には対応しておりません。

って表示されますけどね!orz

新しい携帯を買えってことか・・・

でも携帯に移植OKってことは、このままPSPやDSにも移植OKですよね?ね!移植してほしいなぁ。画面が綺麗なPSPの方がいいかな。戦国とピラミッドはやってないので。
で、ほら。イースみたいにサウンドトラックCDもつけちゃったりして。どうですか?ファルコムさん?

追加シナリオVol.1 新シナリオVol.1「宇宙からの訪問者」 Gilgamesh SORCERIAN Selected SORCERIAN シリーズ1 - 5も未プレイなので、ぜひ!

基本シナリオはもうお腹いっぱいなのでいいですw

ソーサリアン『ウィキペディア(Wikipedia)』

メガドライブ版はヴァーチャルコンソールのラインナップにのっています。
ソーサリアン Wiiヴァーチャルコンソール

拍手[0回]


ソーサリアンレジェンド

ソーサリアンレジェンドがいつ発売するのかなぁ~

なんて寝て待ってたんですが、今日(僕にとって)衝撃的な事実を知ってしまった!

以下Wikipediaより

ソーサリアン・レジェンド
2005年にアーケードゲーム版として以下のアレンジが施された『ソーサリアン・レジェンド』がアルゼにより発表された。

インターネット通信によるネットワーク協力プレイ
別途発売されるパソコン用バージョンとの連携
画面構成やゲームシステムがまったくの別物であり、基本的な舞台設定と各シナリオの内容以外の共通点はない。

本作は、かなり開発の進んだバージョンが2005年のアミューズメントマシンショーに一度だけ出展された。しかし、その後の音沙汰は一切なく、このまま2007年にアルゼがゲーム事業から完全撤退したため、事実上のお蔵入りとなっている(アルゼは2002 - 2003年頃から複数のアーケードゲームの開発を積極的に進めていたが、その全てがほぼ完成されていたにも関わらず、大半は一般稼働されないままお蔵入りになり、そのほかも限られたごく一部の店舗のみにしか入荷していない。本作はそのうちのひとつである)。

なんで稼動しないんだよー!(T_T)
知らなかったよ~!(早速ホームページの方を直しておかないと・・・)
ソーサリアンレジェンドが出るのを寝て待ってたのにー!まじかよーショックだよー。
えー(´Д`υ)もうやだよ~。
ファルコムの人、ソーサリアンレジェンド作って~♪おねがーい♪
よろしく!ヾ(ゝω・`)oc

拍手[0回]


イースのリメイク回数って凄いですよね。

ファルコムの音楽はいいなぁ。
まあ、主に1980年代のだけど。
http://itunes.apple.com/WebObjects
/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=120176203&=143462
(iTunesがインストールされている必要があります)

それにしてもイースはリメイクされまくっているのに、ソーサリアンってなんでリメイクされないんでしょうね?ちょっとだけリメイクされていますが(ドリームキャストとか)イースのリメイク回数にはかなわない。ソーサリアンもイース並にリメイク出して欲しいと思っているエルアキ☆です。PSPにリメイク移植されてもいいと思うのですが。(その際はオリジナル15本だけじゃなくて、追加シナリオもリメイクして欲しいですね。というか追加シナリオの方をプレイしたい。メガドライブ版のリメイクもいいなぁ。いやメガドライブ版をリメイクするときは、シナリオをさらに追加して欲しいな。欲張りか?)

でもあのシステムじゃ、もう通用しないのかなぁ・・・こういう風にシステムもアレンジを効かすべき?

拍手[0回]


イースⅡオープニング曲聞き比べ





拍手[0回]


イースファン必見! 「Ys I&II Chronicles」のプロモーションムービーを4GamerにUp

イースファン必見! 「Ys I&II Chronicles」のプロモーションムービーを4GamerにUp

「Ys I&II Chronicles」が7月16日に発売予定。7月16日って来月じゃないか!月日がたつのは早いなぁ~。

「Ys I&II Chronicles」のプロモーションムービーが4Gamerにアップされたということで早速見てみる。

おお!jdk BANDの演奏がパワーアップしている!俺が最も好きなゲーム音楽の一つ「TO MAKE THE END OF BATTLE」がかっこよくなってる!

公式ページに行くと銀河万丈のナレーション入りのデモムービーも見れるぞ!銀河万丈なつかしいな!お元気でしたか!




拍手[0回]


ファイナルファンタジー

ちょっと前のエルアキ☆のステータス↓

うおお、死にそうだ(画像では死んでるけど)

まあ、今はこれよりも回復しましたけどね!

FFの画像を探すために動画でFFを探していたんですが、目的の画像↑がみつからねぇー!
探してるときにこんな動画を見つけました。音楽がかっこいい。

この音楽でリメイク出したら売れるんじゃない?


FF関係の動画を見てたら一つわかったことがあります。M・吉田さんがよく「ウボァー!」って言うんですが、あれの元ネタってFF2の皇帝だったんですね!今日わかりましたよw

ここに目をつけるとは・・・さすがだなぁ。

最後に

うは!当時のスクェアってこんな感じだったんですか!?
15秒ぐらいで手前に映っているのが須田PINですよね?
え?ちがうの?(´・ω・`;A) アセアセ

拍手[0回]


元祖西遊記スーパーモンキー大冒険

たまに自分のホームページのプレイ日記を、誤字修正がてら見てるんですが、昨日も見てまして、そしたらウルティマプレイ日記でリンク切れがおきてまして(ながいたびがはじまる・・・の部分。リンク先のページが消失)ああ、直さなくちゃと思い、元祖西遊記スーパーモンキー大冒険のページを検索して探してみると、あるわあるわ。めちゃくちゃありましたよ。逆になんでこんなにあるんだ?(笑)ウィザードリィよりあるぞw

まあ、プレイ人数からすればウィザードリィ#1(FC)よりも元祖西遊記スーパーモンキー大冒険の方がプレイした人数は多いのでしょう。そして、これが伝説のクソゲーのため、是が非でもこのことを全国のファミコン戦士達に伝えたいって人がたくさんいるのでしょう。だから元祖西遊記スーパーモンキー大冒険のページが大量にあるんでしょうね。

で、いろいろ見てみると、まあ、十人十色。百人百色。一つの同じゲームなのにこうもいろいろ表現を変えていろんなページがあるもんだなと感心しました。あるひとは「なんだこれ。史上最強のクソゲーだな!」とぼろくそに紹介する人もいれば(まあ、これがほとんどのパターンなんですけどw)あるひとはごくまじめに攻略情報的なページを作っていたり、ほんと一人一人違うんですよね。その違いを見比べるのも面白いかもしれません。

で、この元祖西遊記スーパーモンキー大冒険、略してスパモンですが、当時、僕の友達T君が持っていたんですよ。で、当時プレイした感想としては、今言われているみたいに、そんなにクソゲーって感じじゃなかったですね。なんか壮大なゲームだなーっと。壮大であるにもかかわらず、戦闘はアクション。気が抜けない。そして食料と水という概念。これにより無限には歩けず、計画的な行動を取らなければならないという戦略性も併せ持つ。などなど。当時の僕としてはこのゲームにあまり悪い印象はありませんでした。まあ、それほど当時はゲームに飢えていたのかもしれませんがw

そして時は過ぎ、ファミコンというハードがなつかしいハードになった時代。元祖西遊記スーパーモンキー大冒険は伝説のクソゲーとして認識されるようになりました。僕としては「え?そうなの?」って感じ。当時このソフトを持っていたのってT君しか知らないから、このゲームが有名なのが逆にびっくり。みんな結構これやってたんだねー。

さて、話は少し変わりまして、スパモンは伝説のクソゲーとして認識されていますが、単なるクソゲーじゃないところがミソなんじゃないかなーと。伝説とついているのがミソ。伝説ですよ。何度も言いますが。
つまり、単なるクソゲーなら話題にもならない。でもこれは伝説のクソゲー。たけしの挑戦状とならぶ伝説のクソゲー。つまりその手の話ではかなり話題にのぼるゲーム。つまりこのゲームはそれなりにみんなから愛されている。そんな気がしてなりません。きっとそうです。みんなこのゲームが何気に好きなんですよw 僕ですか?うん、まあ、なにげに好きかも。もう二度とプレイはしないけど(爆)

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write