忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「レトロゲーム」 ≫ [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドルイド 恐怖の扉

最近ヤホーが正しいのか、ヤフーが正しいのかよくわかんなくなってきましたが・・・
ヤフージャパンで「ドルイド 恐怖の扉」で検索すると、僕のページが3位に登場します。上2つはドルイドの紹介ページじゃないので、実質僕が一番上ですね。
グーグルではなんと1位。

え?僕がドルイドの先駆者?特攻隊長?パイオニア?

なのかどうかはわかりませんが、とにかく僕が声高に
「ドルイドリメイクして!」
と叫ばないといけないような雰囲気なので、ちょっと頑張ってみます。

とはいうものの、ジャレコがこんな状態なので、株式会社ゲームヤロウに向かって言えばいいのだろうか?ここら辺から謎です。

おお、同士よ。俺はいったいどうすればいいのだ。
いまとなったら、VCのラインナップに乗る事を祈るのみなのだろうか。

ということで、株式会社ゲームヤロウさん。(もし、暇だったら)
ドルイド 恐怖の扉のリメイク出してくださいm(__)m ドルイド2を作ってもでもいいですよ!

売れるかどうかはわかんないけど(笑)

いや、ファミコンミニみたいに2000円で売ればきっと売れる!そうに違いない!俺も買うよ!いけるよこの企画!!

P.S.ユーチューブとニコニコ動画で「ドルイド 恐怖の扉」で検索してみましたが、動画がありませんでした(^_^;)
やっぱり相当マイナーなゲームですか?

(ドルイド 恐怖の扉のページはホームページのその他→ゲームの話の中にあります。)
直接行きたい場合はここ!

ジャレコWiki

拍手[1回]

PR

マジシャンロード

最近無性にマジシャンロードがしたくなる。

なんでこんなにマジシャンロードしたくなるんだろう。

あの激ムズゲーム。

昔相当やったのに。

ということでアマゾンなどで探してみると結構なお値段がする。

ヴァーチャルコンソールではすでに配信されているらしい。

900wiiポイント。なかなかお買い得な値段。

昔さんざんやったにもかかわらず、クリアーした覚えがない。

なんでだろう?

ちょっと調べてみる。

ああ、なるほど。
おれ、2面で詰まったんだ!(笑)

それくらい難しいゲームなんですよ。
下の動画では結構簡単そうにやってますが。

【ニコニコ動画】マジシャンロード









今度PSPでプレイできるみたいですね!ナツカシス。
これアラウンド30直撃だなw

拍手[0回]


ルナティックドーン2

ルナティックドーン2は酷いゲームのようです。
ルナティックドーン2復刻版の恐怖!!

いや、ルナティックドーン2が酷いんじゃないんだ。復刻版が酷いんだ。
ルナティックドーン2自体は当時とてもいいゲームだったんだ。
当時プレイしたことがあるエルアキ☆が言うんだから間違いない。
なんてったって、あの当時音が出なかったのにやりこんだんだぜw

復刻版が発売されたのはもう10年前だけど、たしかに復刻したからって5800円はないわぁ~。
2000円なら買うけど。

ちゃんとリメイクしてまた出してくれないかなぁ。


ルナティックドーン3は酷いらしいです。
うん、しってる。(´・ω・`)

拍手[0回]


日本ファルコム、またまたイースⅠ、Ⅱをリメイク!

日本ファルコム、「イース」シリーズの新作を2本リリース
PSP「YsI&II Chronicles」とPSP「Ys SEVEN」


えーっと。イース1がリメイクされるのってこれで何回目なんでしょう?
もう10回目ぐらいじゃないか??(笑)

イース。。。うーん。
まあ、いい作品ではあるんだけども。
激ムズだったパソコンゲームに優しさを取りこんだ画期的な作品ではあるんだけども。

リメイクしすぎじゃね?

リメイク自体は良いことだと思うんですよ。今回のブランディッシュにしても個人的に「ナイスリメイク!」って思ってますしね。
でも、こう頻繁に出されちゃーありがたみが無いですな。
またかってな具合ですよ。
ファルコムはどんだけイース好きなんだよ。
もういいっす!
おなかいっぱいっす!

とまあ、こんなこと言ったら、イースファンからぼろくそコメントが届きますよ。
で、ブログ炎上ですよ。

コメント欄消しといてよかった♪

ウィザードリィも同じ事言われてたりして・・・(^_^;)

ファルコムがリメイクにかける力の入れ具合

ダイナソア      1%
ザナドゥ       1%
ヴァンテージマスター 1%
ブランディッシュ   1%
ソーサリアン     2%
英雄伝説       5%
ロードモナーク    5%
イース    のこりぜんぶ

ファルコムの売上はアドルにかかっている!!
(あくまでエルアキ☆の想像です)

拍手[0回]


ブランディッシュ

ブランディッシュの音楽がよさそうなので、ヤフーオークションで特典CDを入札してみたが・・・
ふと、「元の音楽を知らないのに特典CDを聴いてもどうだろう?」
と思ったので、
ブランディッシュPC98版の動画を見てみる。
なんやかんやで最後まで見てしまったが(笑)
うん、なんかブランディッシュ、クリアーした気になったw
あーでもなんだかこれ、思ってたよりも大変なゲームだな。
プレイ動画では10時間ぐらいでクリアーしてたけど、初プレイだともう少しかかるよなー。
ってことは15時間ぐらいかな?
15時間なら結構お手軽なRPGって気がするけど、時間以上に大変そうだ。
ワープあり、落とし穴あり。

音楽はPSP版の方が断然いいよねー。
PC98版の動画を見たけど、音楽がいいとは思わなかったな。

拍手[0回]


昔クリアーできなかったゲーム

昔クリアーできなかったゲームにうっでいぽこというゲームがある。
買ったわけじゃなくて、確か借りたかなんかしてプレイした記憶があるんだけど、やっぱり難しいゲームだったなー。

今やってもやっぱりクリアーできないだろうなー。

ところで、このゲームって右へ右へ進むゲームかと思ってたら、地下にもぐるゲームだったのね!




魔城伝説II 大魔司教ガリウス って知ってますかね?
MSX版とかもあったはず。
なかなかゲームとして面白くて、今リメイクされてもおかしくないと思うんですけど。
昔近所の友達が持ってて遊んだなー。
最後までは行かなかったけど。



キングスナイト
作ったのは実はスクェア。
スクェア初のRPG!
実はSTG!
4人そろうのが大変だった。
4人そろったらもっと大変だった(笑)
これはプレイした人は結構いたんじゃないでしょうか?
僕は4人そろえれなかった気がします。
このプレイ・・・神の動きをしてますw


魔鐘ってゲームしってますか?
僕は当時このゲームを1300円で買った覚えがあります。

雑誌でこのゲーム画面を見たときに、
ゼルダみたいで面白そうだな。

そう思ったのが運のつきw
とんでもないゲームでした。

裏技的なパスワードを入力し、ラスボスに挑みましたが、なかなか勝てない。
バグっぽいことが起き、ボスがハマってようやくクリアーできました。
すぐに売りに言ったのは言うまでもありませんw



ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
これもクリアーできなかった。
今やってもクリアーできないけどw
この経験値でクリアーは無いわー。

iアプリ版はなかなか良い出来ですね。


カラテカって知ってますかね?
スタートして後ろに下がるといきなり死んじゃうことで有名なゲームですが。
実際やってみると非常に難しいゲームです。

拍手[0回]


週末の過ごし方

あれ?6人タクティクス進んでないな・・・
とお思いの方も居たり居なかったり・・・
実は今週末、三国志はまってました(笑)

こんなに土地取っちゃったぞ!(↓青色が僕です。)

カンネイ君もガンリョウ君もブンシュウ君もテンイ君も武力100までそだっちゃったよw

こりゃいかんということでタクティクスオウガを再開。
ああ、いかんいかん。タクティクスが進まない。しばらく三国志はお休みしよう。

三国志エピソード
武力100の呂布を仲間にして「こりゃつええ」と意気込んでいたんですが、火計で焼け死にましたw (+_+)
君主は曹操でやってるんですが、片腕ともいうべきカコウトンが早々に敵に捕まりまして、その後転々としまして、今はリュウヨウの配下になっちゃってます。裏切り者め(-_-メ)

拍手[0回]


未来神話JARVAS

未来神話ジャーヴァスの動画が見つかったよw

ピシャー!

思ってたより移動速度速いな。


動画を見ていると・・・今じゃあこんなゲームできないな!w(昔はよくやったものだ)




こっちの方がいい編集されてます。




あ、エンディングだw ある意味涙が出てきた(T_T)
ひでぇ(笑)

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write