忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ファンタシースターオンライン2」 ≫ [1] [2]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSO2

昨日はPSO2にログインし、6サーバーに新しくキャラを作りました。


踊ってました。

あ、ちゃんとレベルも上げましたよ!レベル5まであげたー。

昨日やった感想としては、これってソロでも十分プレイできますよね。今回NPCが一緒に戦ってくれますから、無理に一緒に戦ってくれる人を探さなくてもいいんですよ。なので、あまりオンラインゲームって感じでもない。たまに知り合いと戦うってのがいいのかな。

拍手[1回]

PR

レスタが使えないれすた

レンジャーはレスタ(HPを回復するテクニック)が使えないようです。せっかく覚えたのに(´д`;)今回はレンジャーもハンターもレスタが使えず、フォースのみが使えるようです。レスタが使えないって結構つらいなぁ。レンジャーだからまだいいけど、ハンターでレスタ使えないって結構つらいな。パーティにフォースが居れば問題ないんだろうけど、居ないとアイテムだよりになっちゃうね。

拍手[0回]


PSO2 レンジャー動画

またしても音が取れなかったのですが、PSO2の動画を撮ってきました。

音が撮れていないのが残念ですが、動きのよさはわかっていただけるかと思います。

拍手[1回]


ファンタシースターオンライン2・・・すごくたのしいぞーw

昨日一通りやってみた感想。

すんごいたのしいわーw

1を飽きるまでプレイし、PSPのファンタシースターをすぐに投げた私ですが、このファンタシースターオンライン2は今までのものとはぜんぜんちがいますね。なにがちがうかというと、先ずはキャラクターの動きのよさでしょう。今までのどのファンタシースターより動きがいい!キビキビ動く。攻撃も非常にいいんですよね。レンジャーでやってるんですけど、使う銃によって全然違う動きをします。バンバン撃つやつはバンバン撃つし、ドカーンと撃つやつはどかーんと撃つし。ハンターの剣も重みがあって良い感じです。食らうダメージが痛いのでハンターではプレイしませんが。
あと、画面もいいですよね。1の頃と比べると、ビシッと引き締まった感じ。まあ、もちろん時代の流れもありますが、画面が非常に綺麗になったのはいいことだ。ファンタシースターオンラインの場合は、画面が綺麗なほうがいいってもんだ。(近未来的な雰囲気のゲームですので。)
そのほか細かいところもいろいろとあるのですが、細かくていちいち書いていられないのでそこはパスさせてください。こういう細かいところはやってみないとわからないですしね。
さて、昨日は、当ブログでよくコメントをいただいている鈴水さんとPSO2内で会うことが出来ました。

(上の画像はゲームについているスクリーンショットを使って撮った画像ですが、あまり綺麗じゃないですね(^_^;)元の画面はもっと綺麗ですよ。)
結構しぶいキャラにしましたね!PSO2ではかなり自由なキャラメイクが出来るので、人によってそれぞれ違ったキャラが出来そうで面白いですね。


終わりごろ。ロビーにて雑談中。主にウィザードリィオンラインの話とか。彼もウィズオンプレイヤーなんですよ。でも今では(以下略

2人でプレイしてわかったこと。パーティでプレイして、敵や箱からアイテムがでると、ちゃんと2人分出てくれます。(相手のアイテムは見えません。)なので、「うわー先にとられたー」ってのがありません。
今のところアイテムを渡せなくて困ることはないですね。
結構アイテムが出るのでわざわざ人のアイテムをもらう必要もないです。
アイテムは50個持ち運べるみたいです。
倉庫には200個のアイテムが預けれます。
これだけ預けれれば十分です。
今のところお金をかける必要は全く無いと思います。
無料でこれ。セガすげぇー!


エル通クロスレビュー






ファンタシースターオンライン2
すげーたのしいっす。このゲームつくったセガの人、天才だと思う。10点


拍手[1回]


PSO2最初の評価

チュートリアルが終わったので最初の感想を。

動きがめちゃくちゃいい!
前もって動画をみてたんだけど、動画で見るより動きがだいぶいい。すいすい動く感じです。コントローラーの対応もばっちりです。
ジャンプは小ジャンプと大ジャンあり。同じ方向に進んでいると走り出します。
映像は美麗。
今回はクラスを途中で変更できるみたいですね。キャラクターを作り直す必要が無い。
今のところ特に問題となる箇所はないかな。これが無料ってすごいな。

拍手[1回]


ブロック=チャンネル

ブロック15にいます。ブロックがチャンネルみたいなものね。

拍手[1回]


PSO2はじまる

サーバー1 フェオにログイン完了!

エルアキ☆によるPSO2はじまるよー

拍手[0回]


今日から俺は!・・・PSO2

1ヶ月前
たまちゃん「あ、わかった。PSOっていうゲームにいくんでしょー」
エルアキ☆「いや、そっちには行かないよ(^_^;)」

今日
エルアキ☆「今日からPSO2だぜー!やふー!」
たまちゃん「・・・なに?」

たまちゃん!状況がかわったんだ!
これはしょうがない。不可抗力ってやつだ。
そこんとこよろしくー。へこへこ。

拍手[1回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write