忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2648 「ファンタシースターオンライン2・・・すごくたのしいぞーw」 ≫ [2653] [2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646] [2645] [2644] [2643]

≪ PSO2 レンジャー動画 |PageTop| PSO2最初の評価 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ファンタシースターオンライン2・・・すごくたのしいぞーw

昨日一通りやってみた感想。

すんごいたのしいわーw

1を飽きるまでプレイし、PSPのファンタシースターをすぐに投げた私ですが、このファンタシースターオンライン2は今までのものとはぜんぜんちがいますね。なにがちがうかというと、先ずはキャラクターの動きのよさでしょう。今までのどのファンタシースターより動きがいい!キビキビ動く。攻撃も非常にいいんですよね。レンジャーでやってるんですけど、使う銃によって全然違う動きをします。バンバン撃つやつはバンバン撃つし、ドカーンと撃つやつはどかーんと撃つし。ハンターの剣も重みがあって良い感じです。食らうダメージが痛いのでハンターではプレイしませんが。
あと、画面もいいですよね。1の頃と比べると、ビシッと引き締まった感じ。まあ、もちろん時代の流れもありますが、画面が非常に綺麗になったのはいいことだ。ファンタシースターオンラインの場合は、画面が綺麗なほうがいいってもんだ。(近未来的な雰囲気のゲームですので。)
そのほか細かいところもいろいろとあるのですが、細かくていちいち書いていられないのでそこはパスさせてください。こういう細かいところはやってみないとわからないですしね。
さて、昨日は、当ブログでよくコメントをいただいている鈴水さんとPSO2内で会うことが出来ました。

(上の画像はゲームについているスクリーンショットを使って撮った画像ですが、あまり綺麗じゃないですね(^_^;)元の画面はもっと綺麗ですよ。)
結構しぶいキャラにしましたね!PSO2ではかなり自由なキャラメイクが出来るので、人によってそれぞれ違ったキャラが出来そうで面白いですね。


終わりごろ。ロビーにて雑談中。主にウィザードリィオンラインの話とか。彼もウィズオンプレイヤーなんですよ。でも今では(以下略

2人でプレイしてわかったこと。パーティでプレイして、敵や箱からアイテムがでると、ちゃんと2人分出てくれます。(相手のアイテムは見えません。)なので、「うわー先にとられたー」ってのがありません。
今のところアイテムを渡せなくて困ることはないですね。
結構アイテムが出るのでわざわざ人のアイテムをもらう必要もないです。
アイテムは50個持ち運べるみたいです。
倉庫には200個のアイテムが預けれます。
これだけ預けれれば十分です。
今のところお金をかける必要は全く無いと思います。
無料でこれ。セガすげぇー!


エル通クロスレビュー






ファンタシースターオンライン2
すげーたのしいっす。このゲームつくったセガの人、天才だと思う。10点


拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

確かに!

アクションがとてもよく出来ていて操作が楽しいですね。
コンボもよく考えられてるし、どの職でやっても面白いです。
といってもまだβ始まったばっかですけどね^^;

From 【鈴水】 ||2012.06.22 22:01編集

ぎゅんぎゅんうごく

最初からこのクオリティーってのがすごいですよ。
動かしていて楽しいってのが一番いいですね。
今度はフォースでもやってみようかな。

From 【エルアキ☆】 ||2012.06.23 10:20編集

いいなぁ・・・

おひさしぶりです^^
いいなぁ・・・イイナァ・・やってみようかな(ボソ)
でもウィズもまだまだやりたいしなぁ´з`=3
これは・・・旦那と相談ですナ(笑)
キャラがすごく何かエルアキさんらしいです♪(良い意味ですョ☆)
しかし。。。すごいクオリティだぬ...

From 【チョビ】 ||2012.06.24 13:41編集

後から入っても大丈夫だとおもいますよ!

>チョビさん
ウィズもいいけど飽きたらPSO2もね!
ウィズをやる元気がある間はウィズをつづけてくだせぇ
その後でPSO2に来ても十分大丈夫だと思いますよ。
こちらは後からやってもウィズオンほど問題はないですから。2人でプレイするならなおさらでしょうし。PSO2は逃げないので大丈夫!

From 【エルアキ☆】 ||2012.06.24 20:14編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ PSO2 レンジャー動画 |PageTop| PSO2最初の評価 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write