忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ニンテンドーDS」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

ドラクエ6の登場人物


テリーの「俺やで!」に対して主人公のセリフ。
ちょっとぽっちゃりした主人公。
ドラクエの絵って簡単に描けそうで描けないな。

拍手[0回]

PR

ドラクエの人

テリーを描いたのでこの人も描いてみた。

誰?
夕飯にカレー食べて、ぼけぇ~っとした状態で描いたからこんなもんです。
キャラクター愛がないからこんなもんです。

DSそろそろ売ろうかなぁと考え中なこのごろです。
世界樹3も買わないだろうし・・・

拍手[0回]


ドラクエ6DS

来月ドラクエ6がDSで出るということで、テリーを描いてみた。

どうして僕が描くとギャグマンガ日和みたいなタッチになるんでしょう?
これも才能なのか???悲しい才能だなw

テリーはとりあえずあの帽子かぶせときゃあ何とかなることが判明。

拍手[0回]


ウィザードリィ 生命の楔

ウィザードリィってのは個人個人のイメージが強い作品。「これがウィザードリィだ!」っていうのが各個人の中で強いイメージとしてあるはず。
今回の生命の楔は、この個人のイメージとはかけ離れた作品になっているようです。

ウィザードリィじゃなくて、ウィザードリィ風、またはウィザードリィを元に作った3Dゲーム登場!っていうふれこみなら、「ウィザードリィ風だからこんなもんか」とプレイする人も納得するはず。でも今回そんなプロモーションじゃなくて、「正統派ウィザードリィがここに誕生。」という謳い文句。正統派ウィザードリィと言ったならば、本当に正統派ウィザードリィとして作らないとユーザーから文句が出るのは必至です。


戦闘の監獄でさえ正統派ウィザードリィっぽくないって言われたんですから。(武器の魔法付加が「違う!」と思った人も居たようです。)

ってことで、今回プロモーションで失敗したんじゃないですかね?
「ウィザードリィを元にした新ウィザードリィ登場!」ぐらいでよかったような気がします。

拍手[0回]


生命の楔

さっそくウィザードリィ生命の楔のカスタマーレビューが出てきたので気になったのをピックアップ。

>テレポーターで町に戻される・・・意味不明、罠なら壁に埋まるかランダムでしょう

テレポーターの罠が優しくなりました(笑)



今、RPGは優しさの時代へってことですね。わかります。


>クイックセーブとかは出来ません
>リセットを多用する方は厳しいかと



セーブ方法が最初からマニアモードなんですね。わかります。


>カイ以外のメンバーをはずして作ったキャラを入れたとしても、その場に他のメンバーもついていっているということで、作ったキャラそっちのけでストーリーが進むようだ。



これはつまり、ウィザードリィ初の11人パーティが可能ってことですね。

11人パーティでも5人は戦いませんが。

>キャラメイキングにおいて、1種族で男女1つづつのグラフィックしか存在しない。たとえば、人間男で僧侶を作っても戦士を作っても盗賊を作っても絵は同じ、しかもその絵は侍の絵である。



人間の男はみなサムライの心を持っているということですね。こんな忍者みたいな格好をしている僕も心はサムライですから。日本代表をサムライブルーって言うのもここから来ているという噂。



っていうか、このレビューを書いている人たちはみんな「正統派」という言葉を鵜呑みにして購入したようですね。
いやいやいやいや。正統派って言ってるけど正統派じゃないから!そこんとこ重要。それを知らないで買っちゃうとこういう評価になるだろうなぁ、という評価。



正しい情報を見極めなければ正しい道は進めない。
ウィザードリィは僕たちにそういうことも教えてくれる。(--)

拍手[0回]


ドラクエ9

日経トレンディによると、今年売れた物第3位がドラクエ9だそうです。(第1位はハイブリッドカー)
なんやかんやでドラクエ9売れましたね。出荷本数も300万本超えたりして。
買うのは子供だけかと思ったら、結構女性の人でも持ってたりして、幅広く支持されたようです。

とはいうものの、全員にうけたかと言えばそうでもなく、アマゾンの評価を見ても☆5つから☆1つまで満遍なく評価が分かれる結果に。全体では☆3つ。決して万人にオススメできるゲームではないということでしょうか。今までのドラクエは万人にオススメできるゲームだったはずだけに残念な出来になってしまったようですね。

拍手[0回]


NDSiLL

ニンテンドーDSiが画面がでかくなって新登場。

11月21日・・・
生命の楔が11月19日。

ってことは・・・


オーノー!

DSiLL買って、でかい画面でウィザードリィやれってことか!

全部で25000円もかかっちゃうじゃないか!

オーノー!


これが任天堂の思惑か!?やってくれるぜ!

ニンテンドーDSi LLとは別の新型携帯ゲーム機が2010年に登場?

拍手[0回]


ウィザードリィ 生命の楔 カイの設定

カイ:親の仇討ちを目標に盗賊としての腕を磨き、冒険者としてダンジョンに挑む。



カイ君・・・

なぜ戦士を目指さなかった・・・
謎だ。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write