忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.923 「生命の楔」 ≫ [927] [926] [913] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918]

≪ 悪の華 |PageTop| ゴールデンアックス ≫

生命の楔

さっそくウィザードリィ生命の楔のカスタマーレビューが出てきたので気になったのをピックアップ。

>テレポーターで町に戻される・・・意味不明、罠なら壁に埋まるかランダムでしょう

テレポーターの罠が優しくなりました(笑)



今、RPGは優しさの時代へってことですね。わかります。


>クイックセーブとかは出来ません
>リセットを多用する方は厳しいかと



セーブ方法が最初からマニアモードなんですね。わかります。


>カイ以外のメンバーをはずして作ったキャラを入れたとしても、その場に他のメンバーもついていっているということで、作ったキャラそっちのけでストーリーが進むようだ。



これはつまり、ウィザードリィ初の11人パーティが可能ってことですね。

11人パーティでも5人は戦いませんが。

>キャラメイキングにおいて、1種族で男女1つづつのグラフィックしか存在しない。たとえば、人間男で僧侶を作っても戦士を作っても盗賊を作っても絵は同じ、しかもその絵は侍の絵である。



人間の男はみなサムライの心を持っているということですね。こんな忍者みたいな格好をしている僕も心はサムライですから。日本代表をサムライブルーって言うのもここから来ているという噂。



っていうか、このレビューを書いている人たちはみんな「正統派」という言葉を鵜呑みにして購入したようですね。
いやいやいやいや。正統派って言ってるけど正統派じゃないから!そこんとこ重要。それを知らないで買っちゃうとこういう評価になるだろうなぁ、という評価。



正しい情報を見極めなければ正しい道は進めない。
ウィザードリィは僕たちにそういうことも教えてくれる。(--)

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 悪の華 |PageTop| ゴールデンアックス ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write