忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ニンテンドーDS」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NINTENDO3DSが8月11日から15000円にダウン

NINTENDO3DSが8月11日から15000円になるそうです。
笑激!

あ、ちがった

衝撃!

まあ、ちょっと笑ったけどね。
任天堂思い切ったことしてくるなー。

3DS本体があまりにも売れないのでこうなってしまったのでしょう。任天堂株もストップ安でかなりピンチ。
ピンチがチャンス!ピンチがチャンス!

結局携帯ゲーム機本体の値段の限界は15000円ぐらいって事ですよね。それ以上高くなると、売り上げが鈍ってくる。僕も15000円ならひょいっと買ってしまうかもしれませんが、2万円を超えてくると、ちょっと躊躇します。考えます。結果買わないという結果になってしまいますね。

拍手[0回]

PR

ファイアーエムブレムのCM

ファイアーエムブレムのCMが麒麟の川島さんがやってるようですが。

なんかあまりお金かかってないような気がしないでもない(´・ω・`;A)

やはり昔のようにこんな感じでやってほしい。



拍手[0回]


ファイアーエムブレム 新 紋章の謎

7月15日といえば、ファイアーエムブレム 新 紋章の謎ですね!

残念ながら買う予定は無いのですが、とりあえず絵だけでも(´・ω・`;A) アセアセ
マップも若干変更されているみたいですね。

拍手[0回]


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

ファイアーエムブレム 紋章の謎がファイアーエムブレム 新・紋章の謎としてDSで発売されるそうな。



ファイアーエムブレム 新・紋章の謎とは
スーパーファミコンソフト ファイアーエムブレム 紋章の謎の第2部を抜き出し、リニューアルしたタイトルです。(公式HPより)



え?紋章の謎って、あの難易度の高いファイアーエムブレム!?


確かスーパーファミコン版の第2部は難易度が結構高かったぞ!

ということで、今回カジュアルモードが実装されたんだろうな。

カジュアルモード:仲間が倒されても次の面からまた参加できるモード。つまり仲間が死なないモード。

これに対し、ネットでは
カジュアルモードないわー
FEは仲間が死んだら終わりだからいいんだろうがー!
などの書き込みがあったとかどうとか。

まあ、そういう人はクラシックモードでやってくださいという任天堂からのお達し。
小学生には第1部の難易度でも難しいだろうから、第2部の難易度でそのまま出すってのはさすがに無理があったのだろうな。

拍手[0回]


エルミナージュⅡ DS ウィザードリィ忘却の遺産

エルミナージュⅡのDS版が来月7月1日に発売ですか。








いやいやいや。来月はウィザードリィの新作もDSで出ますよー。



Wizardry ~忘却の遺産~(Amazon限定販売)

なぜ発売月を被らせた?ちょっとはずらしなさいよ\(°o°)!
エルミナージュは今のところ買う予定は無いですが、ウィザードリィ忘却の遺産は買うかも。

拍手[0回]


世界樹の迷宮2終了のおしらせ

はじまってねーだろ!
という突っ込みありがとうございます。

実は始まってた。
実は終わってた。っていうか終わった。世界中の迷宮有難うございました。

なんでこうなったかと言うと、世界樹の迷宮3が出たじゃないですか。それは買うつもりだったんですよ。でもウィザードリィがオワンネー。ウィザードリィどころかヴァルキリースカイがオワンネーっていう状態。そんな状態で世界樹の迷宮買ってもどうなんだろうと。しかも世界樹シリーズやったことなかったので、いきなり3買うのもどうだ?と、ちょっと悩んでみました。悩んだ挙句、とりあえず安い2からやってみようと。前に近くの店で2000円で売られていたので、すぐ見つかるだろうと思っていたらこれが見つからない。(´・ω・`;A) あらま。
しょうがないのでネットオークションでゲット。それでも2050円くらいだったかな。まあ、安い。
早速プレイしてみました。結構面白い。面白いんだけど、、、パーティ編成間違ったかな?特に考えずにソードマン、ダークハンター、パラディン、メディック、アルケミストにしてみたんだけど、パラディンの攻撃力弱い(~_~;)ダークハンターも最初だけ攻撃力高かったけど、なんかいまいち。ブシドーを入れたほうがよかったかな?前衛の攻撃力が低いと、敵がすぐに死ななくてダレてきますね。
ゲームバランスの方は、最初敵の攻撃力が高く感じますが、回復呪文も沢山使えますので、問題ないかな。最初からディアルマが10回くらい使える感じです。
イベントを進めていけばそれなりに進んでいける感じなのですが・・・

レベル8ぐらいで飽きてきた。

レベルを上げるのがだるくなってくるんですよね。なかなかレベルが上がらない。レベル上がってもそんなに強くならない。(ノ∀`)アチャー
うーん。もうレベル上げるの面倒くさいや。
レベル8ぐらいになれば、敵との戦いもドラクエ並の安定感です。無茶さえしなけりゃ死人はでないレベル。
だが、ここでウィザードリィとは決定的に違うポイントがあります。世界樹の迷宮だと、キャラが死んでも簡単に生き返るし、しかも復活資金が安い安い。あまりお金がザクザク増えないゲームですが、それでもかなり安い。全財産が1000エンくらいで、一人復活するのに40エンとか。結構復活資金が安い。
そして全滅ですが、全滅したときはもちろん(?)セーブしたところに戻るw まあ、当たり前と言えば当たり前ですが、ウィザードリィから比べると非常に優しい設定となっているわけであります。これがいいか悪いかあるわけですが・・・
そんな仕様となっているため、全滅してもへっちゃらなわけです。

しゅーりょー。

筆が止まった。いや、指が止まった。
只今3階ですが、非常に面倒くさくなっちゃいまして、ストップしております。もう世界樹の迷宮はいいやw ウィザードリィへのいいリハビリになったし。次やるときは、またリハビリのときかな(笑)

拍手[0回]


スクエニ、DS「DQIX」など4タイトルの廉価版を発売

スクエニ、DS「DQIX」など4タイトルの廉価版を発売

3月4日。3月4日。なぜに3月4日なのか?
世界樹3の邪魔をしようとしているわけ?そんなわけないか。
発売して半年で廉価版発売とは。スクエニに何があった?

拍手[0回]


DQ9

世界を滅ぼさんとす破壊神フォロボス登場

配信クエストNo.155:「ハッピークリスマス」
町角で女の子がある頼みごとをしてくる。女の子は、「ドラゴンクエストWi-Fi ショッピング」で販売される「クリスマスケーキ」をある人物に届けてほしいと依頼してくる。

Wi-Fiショッピングで「クリスマスケーキ」を入手したのち、心あたりのある人物の元へと訪ねてもらいたい。



リアルマネーで買うんですか?

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write