忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.92 「ガンダムVSガンダム」 ≫ [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

≪ レイアウト |PageTop| ガンダムVSガンダム ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガンダムVSガンダム

ということで、仕事をさっさと切り上げ、即効近くのゲーセンまでダッシュダッシュダシュ!

さて、ついた。小走りに急ぐ俺。目的の台はどこだ!?

お、あれか?ん、結構混んでるな。

っていうかもう埋まってるジャン!
おいおい、おまえら、、、ああ、学生か。
見たところ大学生っぽい4人組?2人組×2?どっちでもいいけど。
うーん、どうやらよけそうにない。ここは1コインで2クレジットなので、待ってるだけでも時間がかかる。俺には時間がないのだ。飯の時間に遅れることだけは許されないのDA!
後ろから見てみると、今までとあまり変わらないような雰囲気。うーん、いつになったらプレイできるんだ?
ここで待っててもらちがあかないので次のゲーセンへ。ちっ、時間を無駄にしたZE!

さて、次のゲーセン。

さーて、ガンダムVSガンダムはどこだ?
あったのは連合VSザフト Ⅱ。
いやいや、これはもういい。俺は新しいのがしたいのだ。
どこだどこだとさがしたら、やっとあった!妥協して鉄拳6をしなくてよかったZE!

密集地帯?にあったんだけど、あまりまだ有名じゃないらしく、だれもプレイしてない。2台置いてあって、2ラインの設定だ。

さて、早速プレイ、プレイ。
画面はこんな感じ。


まずはZガンダムで。
いきなりメガランチャー装備してます。

まあ、普通にクリアーしていく。
ふむふむ、ボタンを3つ押すことによってモビルアシストとして、一時的に仲間がきてくれるのだね。

普通にシす。

まあ、こんなもんか。GAME OVERになる直前にわかったんだけど、特殊射撃をだすと、装備が変わるみたいだ。

次はガンダムマークⅡでやってみるか。特殊射撃を押すことによってスーパーガンダムになるみたい。
また、特殊射撃+右or左を押すことによってビームライフルをバズーカに持ち替えることができるようだ。あー、でもバズーカ使えないからビームライフルだけでいいやw


とかなんとかやってるうちに4、5面くらい進んだところであぼーん。

ふーむ。まあZもマークⅡも似たような感じかな?
基本性能ではZの方が上だけど、モビルアシストはリックディアスが呼べるマークⅡの方が強いって感じ。

さて、やってみての感想ですが、
うーん、なんだか驚きがない。
連合VSザフトの時はなんか驚きがあったんですが、ガンダムVSガンダムの時はそれがないなー。
まあ、基本的なシステムはほとんど変わってないんでしょうがないっちゃあしょうがないんですが。

ふむー。なんでだろう?

違う機体で戦えば、また違った驚きがある?ゴッドガンダムとか。

おお、そういえばグフカスタムまだつかってなかったな。じゃあ、また今度遊びに行ったときにでも使ってみるか。


本日の支出 200円。



拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ レイアウト |PageTop| ガンダムVSガンダム ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write