忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3124 「高ドムのその後」 ≫ [3129] [3128] [3127] [3126] [3125] [3124] [3123] [3122] [3121] [3120] [3119]

≪ 来年の年賀状出来たよ。アドレスがわからないよ |PageTop| THE MANZAI 2013の結果 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高ドムのその後


ほぼ積載量しかあげない無謀な改造でしたが・・・

案外いける(´・ω・`)


今は格闘をDIIにしてジャイアントバズはノーマルに変更。機体バランスは+89。これでかなりこけることはなくなりました。たまにひるむくらい。最高速度とかブースト容量とか前よりも減っているので、どうかなー?と思っていたのですが、元々改造で上げれるのは1割程度なので、元から1割減っても使用感としてはほぼ変わりませんね。ブーストチャージも少し減ったけど、ほぼ変わらず。ブースト消費量は減っているので、移動できる距離はほぼ横ばいでしょう。結果、

前よりいい感じ

モビルスーツ改造はレベルだけでは測れない。そんな奥の深いものだったのですね(´・ω・`)



拍手[0回]


▽つづきはこちら


まあ、機体レベルが高いに越した事はないですけどw
いやしかし。強襲機は積載量重要だなーっと思いましたよ。前まであんなにすぐこけていた高ドムちゃんが、今では足腰が丈夫になって、ちょっとしたダメージならひるまなくなりました。機体バランスって大事だったんだねー。

まずはF型の狙撃武器で転倒しないために+61 というのが第一のボーダーライン。

次は未強化のバズーカF(威力7000、ダメージ700)で転倒しないためには機体バランスが101以上 というのが第二のボーダーライン。
それ以上はあきらめるw (強化しても届かないってのもあるし。)
101以上というのが望ましいけど、機体によってはかなり無理がある。この機体で101以上にするにはバズーカを装備しないでクラッカーを装備することになるけど、そうなると装備がしょぼすぎるので、これくらいで妥協する。
あくまで格闘メインでバズーカは設置武器や敵に向けてばら撒く感じだから、4発しか撃てないFよりノーマルでって感じですねー。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 来年の年賀状出来たよ。アドレスがわからないよ |PageTop| THE MANZAI 2013の結果 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write