高ドムのその後
2013.12.17 |Category …ガンダムオンライン
ほぼ積載量しかあげない無謀な改造でしたが・・・
案外いける(´・ω・`)
今は格闘をDIIにしてジャイアントバズはノーマルに変更。機体バランスは+89。これでかなりこけることはなくなりました。たまにひるむくらい。最高速度とかブースト容量とか前よりも減っているので、どうかなー?と思っていたのですが、元々改造で上げれるのは1割程度なので、元から1割減っても使用感としてはほぼ変わりませんね。ブーストチャージも少し減ったけど、ほぼ変わらず。ブースト消費量は減っているので、移動できる距離はほぼ横ばいでしょう。結果、
前よりいい感じ
モビルスーツ改造はレベルだけでは測れない。そんな奥の深いものだったのですね(´・ω・`)
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まあ、機体レベルが高いに越した事はないですけどw
いやしかし。強襲機は積載量重要だなーっと思いましたよ。前まであんなにすぐこけていた高ドムちゃんが、今では足腰が丈夫になって、ちょっとしたダメージならひるまなくなりました。機体バランスって大事だったんだねー。
まずはF型の狙撃武器で転倒しないために+61 というのが第一のボーダーライン。
次は未強化のバズーカF(威力7000、ダメージ700)で転倒しないためには機体バランスが101以上 というのが第二のボーダーライン。
それ以上はあきらめるw (強化しても届かないってのもあるし。)
101以上というのが望ましいけど、機体によってはかなり無理がある。この機体で101以上にするにはバズーカを装備しないでクラッカーを装備することになるけど、そうなると装備がしょぼすぎるので、これくらいで妥協する。
あくまで格闘メインでバズーカは設置武器や敵に向けてばら撒く感じだから、4発しか撃てないFよりノーマルでって感じですねー。
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