忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3176 「ポケットの中の戦争を見終わりました。」 ≫ [3181] [3180] [3179] [3178] [3177] [3176] [3175] [3174] [3173] [3172] [3171]

≪ 4月に大型アップデートがあるよ |PageTop| ポケットの中の戦争を借りてきたよ。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケットの中の戦争を見終わりました。

ポケットの中の戦争を見終わりました。
最初は小学生ばかり出てきて、小学生向けの作品なのか?とも思いましたが、やがて渋い親父どもが出てきて、最後はガンダムらしい感じになってきてよかったです。
そして見終わってすぐはあまり思わなかったのですが、後からじわじわきますねこれ。アルの後悔がどれほどのものなのか。

さて、ポケットの中の~をみて、北極基地がどういうものかや、キリングがどういった人なのかがわかりました。北極基地が実装されたということは、ケンプファーももちろん実装される日もあるということ。それは少し楽しみなのですが、アレックスも同時に実装かな。ガンダム系は強いから困る。
ケンプファーの装備はショットガン、バズーカ、誘導ミサイル、ビームライフルっという感じでしょうか。なかなか良いラインナップだ。それにしても残念なのがパイロットがあの酒飲みのミーシャだということ。せめて隊長が乗ってくれれば多少ガンプラの売り上げも伸びただろうに。あの汚いオヤジが乗るのがまたジオンぽくて良いといえばいいのだがσ(^_^;)アセアセ...

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

DVDありましたか(^_^;)

恥ずかしいコメントしちゃって失礼しました。
もう一度よく調べておきます。

『子供は戦争の残酷さを知らない』ってのが本作の中核かと思います、
ただただ「カッコイイ♪」っていうね、薬莢を拾ったりモビルスーツ戦を見たがったり。
その実、撃破されたケンプファーのコクピット・シートの描写や、『アレックスvsザク2改』戦後の
軍人達のバーニィの容態に関するコメントなど、戦争の現実とは残酷なもので。
そのギャップを強烈に表現してるからこそ、またアルという子供が光って見えるというか。

From 【めい】 ||2014.03.23 01:03編集

嘘だと言ってよバーニィ がやっとわかった

「子供は戦争の残酷さを知らない」
あーなるほどなるほど。確かにそうですね。アルが「ガンダム倒せばいいんだろー!」って連発してましたからね。いやいや、ガンダムも操作しているパイロットいるしね。ガンダム倒すって事はそのパイロットころしちゃうってことだしね。子供にはそこまでわからないか。
作品自体は良い作品だと思うのですが、どうにもアルの声が合ってないと思うのは私だけでしょうか?(ノ∀`)

From 【エルアキ☆】 ||2014.03.23 20:16編集

アルの声

世間的にも、そして個人的にも「なんか大根芝居だなあ…(^_^;)」と評価されがちな声優が、
当時12歳で声を当てていますからね、違和感は同意します(笑)
しかしこの声優、最近少し上手くなった気がします、ここへきて成長!?

From 【めい】 ||2014.03.23 21:39編集

あの声は

12歳が声を入れていたのですね!それならしょうがないですね(;´д` )
少年の声はよく女性の声優さんが入れてるから、そうすればよかったのになー。
そうすればもうちょっとしっくりくる声になっていたと思うのですが(;´▽`A``
>しかしこの声優、最近少し上手くなった気がします、ここへきて成長!?
おお!まだ声優やってる人なのね。

From 【エルアキ☆】 ||2014.03.25 21:33編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 4月に大型アップデートがあるよ |PageTop| ポケットの中の戦争を借りてきたよ。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write