忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.3206 「ひさしぶりにブログを書いてみるよ」 ≫ [3211] [3210] [3209] [3208] [3207] [3206] [3205] [3204] [3203] [3202] [3201]

≪ 中古のCRZをみたよ |PageTop| ひとりごと ≫

ひさしぶりにブログを書いてみるよ

さーて、久しぶりにブログ書くからテンション上げて書くかー。


中佐に降格しました


ごはっ!( |ll゜Д゜)
テンションさがるわー!!!!

なんじゃいこの今のシステムはー。点数主義か!?点数主義なのか!?
あれか!あの、「東大でているやつはえらいやつー!」ってやつか!点数主義かー!
で、それをガンダムオンラインにも適用か!それか!それなのか!

あーやだやだ。そんな世知辛い世の中やだねー。

なのかどうかは知らないが。(´・ω・`)

うーん、どうでしょか。ちょっと前のランクによって上下のほうがまだよかった気がします。
あまりにも点数主義に偏っちゃうと、いろいろと問題があると思うんですよね。
まずは、「その点数、本当に勝利に結びついてる?」ってやつ。
今のところ、ワーカー系で回復の点数がちょっと高いと思うんですよね。
味方回復で+2点。3体回復でもう6点だもんなー。中立拠点確保で5点、最初の敵撃破で4点でしたっけ?それから比べると味方回復するだけで+2点はちょっと高すぎる気がするんですよね。+1点でもいいんじゃないか?そんなわけで、ワーカーを2体も入れておけば大体安定して点数が稼げます。強襲機だけで200点以上とるのは戦場にもよりますが、なかなか大変。でもワーカー主体で動かせば200点以上は割と楽チン。味方を回復ばかりするプレイが好きかどうかにもよりますが、好きならば、安定した点数を出せるでしょう。イコール順調に昇進していくんじゃないかな。まあ、どの戦場においてもワーカーは必要なのでワーカーばかり攻めるのもダメなのでしょうが。でもワーカーって死ににくいから、後半結構ワーカーだらけになっちゃったりするんですよね。そんな中私もたまにワーカーを入れたりしまして、戦場で早く次の機体に乗りたいのに次から次へと傷ついた仲間が自分の目の前にあわられたら、そりゃー放っておくわけにもいかず。で、周りを見てみると、結構ワーカー増えてきたりして。そんなときは回復の優先順位をつけまね。私の場合は強襲>重撃>その他 の優先順位で回復します。つまりすばやく前線に送り込まなくてはいけない仲間から回復します。砲撃とか支援は一番最後です。支援機なんて放っておいても増えていくので逆になるべく回復しなかったりします。周りを見て2,3体しかいなかったら、逆に優先して回復したりしますが。
さてさて、そんなワーカーですが、強襲、重撃と比べるとやはり点数が取りやすいと思います。今は強襲機で高得点を取るのはなかなか難しい時代なので敵撃破、撃破アシストの点数をもうちょっと増やしてあげてもいいと思います。撃破アシストはだいぶ増えてきましたが、自分が8割減らしたのに誰かに残りの2割を持っていかれて、もっていったほうは6点入るのに自分は3点しかはいらないとかね。その6点て、こっちの3点の本当に倍の価値ある?とか思っちゃうわけですよね。そうなると、今の点数って本当に戦場での成果をちゃんと評価しているの?ってことになるのです。
というわけで、今の点数があまり完璧ではない状態なのに、点数だけで判断されるのはどうしたものかと思うわけですよ。
あと点数で困るのが、所謂ねずみ行為。ねずみ行為中、つまり相手に見つからずそーっと移動中っていうのは得点無しです。逆に、拠点でぼーっと突っ立っているだけの機体は時間により1点ずつ入ってきます。どっちが勝利に貢献している?絶対にねずみ行為をしている、仕掛けているほうだと思いますよ。で、ねずみ行為ってのは必ずしも成功するとは限りません。成功すれば敵の本拠地にダメージを与え、それなりのポイントが入ります。成功すればポイントゲットでいいのですが、失敗することもたびたびあるでしょう。失敗した場合、0ポイントです。味方が勝つために活動しているのに0ポイントです。となると、当然拠点で守っているだけ、つまり芋行為のほうが安全にポイント稼げます。ということは芋行為する人間が増えるって事ですよね。
えーっと、ですね。つまり。

もうちょっとちゃんと点数つけれるようになってから点数主義にしようぜ

ってことですよね。


さて、私に関することですが、中佐になったことにより、将官戦場に出撃する回数が減り、結果ポイントが稼ぎやすくなり、大佐試験に挑んだところ

なんだかいつの間にか16回防衛に成功していてまたまた大佐に返り咲いてしまいました。実力的には中佐と大佐の間って感じなのかな~?

あと、この前たぶん自己最高得点がでました。

513ポイント!26機撃破!重撃機のチャージバズーカF型が結構はまって、連続キル取れたでー!戦いには負けちゃいましたが(ノ∀`)アチャー

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ワーカーも

ネズミ防止にレーダーおくけど、ネズミ来ないから点数入らないよー(泣
まー、ネズミきても点数少ないけどw

From 【@Youth】 ||2014.05.25 11:12編集

ねずみちゅーちゅー チューチューロケット

まあ、ねずみ行為中は相手のレーダーの隙を縫っていくってのも、ねずみのテクニックとしてありますね。
私もねずみを狙うときは、レーダーが切れているタイミングを見計らって突撃してます。
なかなか成功しないのが悩みの種です(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2014.05.25 12:29編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 中古のCRZをみたよ |PageTop| ひとりごと ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write