忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3133 「これはいい機体だー!@グフ」 ≫ [3138] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132] [3131] [3130] [3129] [3128]

≪ ドズル専用ザクとは |PageTop| PriとCure と言えば ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これはいい機体だー!@グフ

この前砂漠での戦果報酬でグフ(銀)設計図をゲットしました。
おー、グフきたーとかなり喜んでグフを作りました。

ロビーチャットでは「かなりグフ使える」という話が出ていたのですが、実際使ってみると、


すげー使える!


いやーいいですねーこの機体。


数字だけではよくわかりませんが、強襲機としての速度、ブースト容量、ブーストチャージを持っています。ブーストチャージは250ぐらいにはあがるので、このあたりで不満に思うところは無いはず。緊急帰投性能も高い。そして何より240という安めのコストが一番。待ち時間も100秒なので、グフ2機いればほぼグフだけでも回せるぐらいですね。


メイン武器であるフィンガーバルカン。これが良かった。連射速度は脅威の1466・・・と言ってもよくわからないかもしれないのですが、

ノーマル状態でもかなりはやい。実際撃ってみると、速さに驚く。マシンガンなんてどれも同じだろ、なんて思っていましたが、この速度によってもだいぶ違いますね。数字は覚えにくいけどσ(^_^;)アセアセ...
連射速度だけならグフカスタムのガトリング・シールドと同じスピードですね。早い!


ヒート剣は使いやすいT型。D型は前に飛びすぎる感があるので、T型。この接近戦攻撃が意外と範囲が広くて使いやすい。「はずれたか?」と思ったら当たってた。なんていうラッキーなこともあったりして結構使いやすい。強襲機で接近戦攻撃が使いやすい=使いやすい機体 ですよね。


サブはクラッカーかヒート・ロッド。ヒートロッドは威力が1000 or 500 という非常に低い威力なので悲しい。攻撃範囲も非常に狭いので悲しい。敵のびりびりとこちらのチャージ時間がほぼ同じなのも悲しい。なので、びりびりしているところを武器持ち替えて切りつける!ということはちょっと難しい。悲しい。ヒートロッド強化の特性があればそんなことも出来るかもしれませんね。
こんな感じで軽めの装備にすれば機体バランス61以上も確保できるので、軽くて丈夫なグフは良い機体だ。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ドズル専用ザクとは |PageTop| PriとCure と言えば ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write