忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.883 「無題」 ≫ [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]

≪ あの人が登場! |PageTop| マニアックファミコン ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題

あら?どうしたのかしら?

私のおめめが綺麗になってるわ♪

何があったのかしら?

気になるわ。気になっちゃうわ!

いったいエルアキ☆に何があったのかしら?

拍手[0回]


▽何があったかはこちら


ばばーん

ついに・・・ついに手に入れてしまったぜ・・・

ペンタブレットっていうやつをよ!

やったね!という思いと
もう後戻りできねぇーっていう思いと
やっちまったなっていう思いと
もう言い訳できないっていう思いと

そんな複雑な思いが幾重にも折り重なって化学反応が起きている感じです(複雑)

一番はもう言い訳できないナーってのが大きいかな。
今までは「マウスで描いていたからこれが限界だぜ!」とか
「マウスだからしょうがないよね!」
っていう言い訳がたったんだけど、今日から俺はそれが言えない(^_^;)
やばいぜw

でもやっぱり使ってみると、上のような絵もすぐに描けちゃう。やっぱりペンタブ使えば細かい絵もいつもより早く簡単に描けるのは事実ですね。

話を少し戻して、
いざペンタブを買おうと思って調べてみると、結構種類がたくさんあって、どれを買えばいいのか?どれが自分に合ってるのか調べるのが大変でした。


バンブーファンやらバンブーコミックやらバンブーアートマスターやらそのほかにもいろいろあるんですよね。
で、この中からどれが一番自分に合ってるのか?
あー難しい。
付属のソフトを調べたり、A5サイズとA6サイズだとどっちがいいのか?(ちなみにA5サイズの方が大きいサイズ(ミディアムサイズ)A6は小さいサイズ(スモールサイズ))
などなど調べることがたくさんありました。あー大変だ。

店頭で調べたり、ネットで調べたり、値段も調べたりして、結局買ったのはこれ↓

上の画像ではペンタブ本体しかありませんが、ちゃんと付属のソフトも付きます。
ペンタブ本体+PIXIAなどの付属ソフト付き。
これで大体14000円~16000円ぐらいで売っているようです。
楽天で一番安いのを探すと上のでした。送料込みで12600円。安いな!
始めの予算が1万円だったので、大体予定予算どおりってところですね。

まだソフトの方が使いこなせてないので綺麗な絵は描けないのですが徐々にやっていきますよ~!(でもあまり期待しないでくださいw)
PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ あの人が登場! |PageTop| マニアックファミコン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write