忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.883 「無題」 ≫ [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878]

≪ あの人が登場! |PageTop| マニアックファミコン ≫

無題

あら?どうしたのかしら?

私のおめめが綺麗になってるわ♪

何があったのかしら?

気になるわ。気になっちゃうわ!

いったいエルアキ☆に何があったのかしら?

▽何があったかはこちら


ばばーん

ついに・・・ついに手に入れてしまったぜ・・・

ペンタブレットっていうやつをよ!

やったね!という思いと
もう後戻りできねぇーっていう思いと
やっちまったなっていう思いと
もう言い訳できないっていう思いと

そんな複雑な思いが幾重にも折り重なって化学反応が起きている感じです(複雑)

一番はもう言い訳できないナーってのが大きいかな。
今までは「マウスで描いていたからこれが限界だぜ!」とか
「マウスだからしょうがないよね!」
っていう言い訳がたったんだけど、今日から俺はそれが言えない(^_^;)
やばいぜw

でもやっぱり使ってみると、上のような絵もすぐに描けちゃう。やっぱりペンタブ使えば細かい絵もいつもより早く簡単に描けるのは事実ですね。

話を少し戻して、
いざペンタブを買おうと思って調べてみると、結構種類がたくさんあって、どれを買えばいいのか?どれが自分に合ってるのか調べるのが大変でした。


バンブーファンやらバンブーコミックやらバンブーアートマスターやらそのほかにもいろいろあるんですよね。
で、この中からどれが一番自分に合ってるのか?
あー難しい。
付属のソフトを調べたり、A5サイズとA6サイズだとどっちがいいのか?(ちなみにA5サイズの方が大きいサイズ(ミディアムサイズ)A6は小さいサイズ(スモールサイズ))
などなど調べることがたくさんありました。あー大変だ。

店頭で調べたり、ネットで調べたり、値段も調べたりして、結局買ったのはこれ↓

上の画像ではペンタブ本体しかありませんが、ちゃんと付属のソフトも付きます。
ペンタブ本体+PIXIAなどの付属ソフト付き。
これで大体14000円~16000円ぐらいで売っているようです。
楽天で一番安いのを探すと上のでした。送料込みで12600円。安いな!
始めの予算が1万円だったので、大体予定予算どおりってところですね。

まだソフトの方が使いこなせてないので綺麗な絵は描けないのですが徐々にやっていきますよ~!(でもあまり期待しないでくださいw)

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ あの人が登場! |PageTop| マニアックファミコン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write