忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2088 「昨日爆笑オンエアバトル+(プラス)の観覧に行って来ました。」 ≫ [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083]

≪ 尻プリコース |PageTop| ソウルランク3の復活確率 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日爆笑オンエアバトル+(プラス)の観覧に行って来ました。

爆笑オンエアバトルって知ってます?NHKの深夜にやってるお笑い番組なんですが。
昔は結構話題になってましたが、最近はそうでもないかな?
そんな爆笑オンエアバトル+の観覧に行って来ました。

最初はあまり期待せずに行ったのですが、実際行ってみると凄く面白かったです。2000円払ってもいいと思いました。それが今回は無料で見れました。(オンバトの観覧は無料)
2回公演ありまして、1回目は観覧だったのですが、2回目は審査員として参加しました。しかもそのときは前列から2列目というかなりの特等席。芸人さんとの距離もかなり近くてよかったです。

誰が出たかは、オンエアの日までしゃべっちゃ駄目みたいなので言えないのですが、TVに出ている芸人さんも20人中4組ほどいたかと思います。でもTVに出ているからオンエアになるかといえばそうでもなく、まったく聞いたこと無い芸人さんがものすごく面白かったりします。そしてオンエアを勝ち取ったりしてましたね。

第1回も軽く審査していたんですが、10組中8組にはボール入れてたかな。かなり面白かったですよ。面白かったのに残念ながらオンエアにならなかった芸人さんに「面白かったですよ!」って声をかけてあげたくなりました。面白かったのになぁ。

第2回は第1回と比べると面白いネタとそうでもないネタがわかりやすかった気がします。実際僕は6人の芸人さんにボールを転がしたのですが、そのうち4組がオンエアとなりました。

さすがに20組もの芸人さんを見ると疲れました。帰ってきて、ご飯を食べたらバタンキュー。寝る時間まで寝てて、そのまま寝ました。

さて、実際に見に行ってわかったことは、芸人さんは実際に見たほうが断然面白い。テレビで見ると面白さが60%~70%ぐらいに抑えられてしまうんですよ。不思議と。なので、実際に芸人さんに会える機会があれば、ぜひ実際にあってみてほしいですね。

さて、オンエアされる日ですが、第1回が10月30日で第2回が11月6日だそうです。11月6日の分は審査員として出ているので、ちょろっとエルアキ☆が出ている可能性大です(笑)誰だかわからないだろうけどw

追記:これから爆笑オンエアバトル+を見ることにしました。オフエアになった芸人さんもみてみたいなぁ・・・

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

オンエアバトル

金曜夜にやっていた頃は良く見ていました。
その後時間が合わなくなって見なくなっちゃいましたが
また時間が変わったのかたまに金曜夜にやってますよね。

やっぱり生で見ると面白さ違いますか~。
たまーにとんでもなくKBの低い人たちがいたりしますが
そういう時ってどのくらい寒かったりするのでしょう(笑)
エルアキ☆さんが参加された回にはすごい人いました?

From 【Marutabo】 ||2011.10.17 00:24編集

1回目のトリ(最後)の人が結構すごかったです(笑)

やっぱり生で見ると面白さが違いますねー。
テレビだと、いろいろ見る方向?が変わるのがいけないのでしょうか?
いや、生だと、芸人さんのパワーを感じることが出来るのがいいのかもしれません。
汗かいてがんばってましたもん。応援したくなりますわー。

今回KBは忘れましたが、1回目の最後の人はかなり( ̄ー ̄?).....??アレ??でしたねー(笑)
独特のシュールな世界の笑いだったんですよ。本人も言ってましたが、2回、3回と見ると面白くなる・・・と言っていましたが、どうかなぁ?(笑)下ネタチックだったしなぁ。
他の人は結構笑いがありましたが、その人はかなり笑いが少なかったですねー。残念ながら。
寒いというより、笑いが微妙すぎる感じでしたね。

From 【エルアキ☆】URL2011.10.17 19:00編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 尻プリコース |PageTop| ソウルランク3の復活確率 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write