忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3432 「悪質アドウェアとの戦い」 ≫ [3437] [3436] [3435] [3434] [3433] [3432] [3431] [3430] [3429] [3428] [3427]

≪ EX ADVANCE ザクIゲラートシュマイザー機 |PageTop| 悪質アドウェアに苦しむ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悪質アドウェアとの戦い

悪質アドウェアとの戦い。4日経ち、われわれはついに・・・

拍手[0回]


▽つづきはこちら

勝利を手にした!(たぶん)


ながかった。長い戦いだった。新しいパソコンに買い換えようかとも思った。ネットに書いてあることを次々試すがどれも効果がない。俺の心は折れかけていた。
最後の最後に効果を発揮したのは

>インターネットオプション>プログラムタブ>アドオンの管理 で、マイクロソフトとヤフー以外のわけわからないものを利用不可にする

グーグルクロームの設定>詳細設定を表示>設定のリセット

この二つを色々やった後にすることによってようやく「勝手にページが開かれる」「勝手に広告が表示される」が止まりました。いやー4日がんばった甲斐があった。
PR

●Thanks Comments

そこまでとは・・

よく分かってない頃、変なの踏んでそのような症状になった事ありましたが、フリーのセキュリティソフトで適当に削除したら直る程度のものでした。
買い替えまで考えられたとの事ですが、OS入れ直しとかでもダメな感じだったんでしょうか?
悪質な事を考えるヤツもいるもんですが、症状が改善されたならなによりです。
本当にお疲れ様でした。

From 【鈴水】 ||2016.01.11 01:28編集

いっそのこと

ハイスペックパソコンを購入して
ガンオンともども、大勝利を目指そう!w

なにわともあれ、改善してなによりです!
おつかれさまでした。わたしもきをつけよう。

From 【@Youth】URL2016.01.11 11:19編集

戦いの日々は終わった

>鈴水さん
たぶんOS入れなおせば直るでしょうね。でもそれも大変じゃないですかσ(^_^;)アセアセ...それも大変なので、いっそのこと買い換えようかな・・・なんて考えていましたね。

>@Youthさん
無料でディアブロダウンロード!にはお気をつけください(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2016.01.11 22:02編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ EX ADVANCE ザクIゲラートシュマイザー機 |PageTop| 悪質アドウェアに苦しむ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write