忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.581 「マルチ作家 栗本薫さん死去」 ≫ [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]

≪ 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険 |PageTop| 前田五郎、無期限休養…脅迫文の筆跡酷似 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マルチ作家 栗本薫さん死去

グインサーガについて知っていること
1.かなり長く続いているファンタジー小説だってこと。
2.主人公は豹の頭を持つ。
3.小説の最初の方は末弥純さんが絵を描いている。

ってなところでした。

そして、今日、グインサーガに関するショッキングなニュースが舞い込んで来ました。
“マルチ作家”栗本薫さん死去、「中島梓」の名でも活躍
栗本薫さんとはグインサーガの作者なのですが、、、つまりグインサーガの作者さんが亡くなられたそうです。56歳という早い死でした。それに伴い、グインサーガは未完に。あのグインサーガが未完で終わるとは!!これにはびっくりしました。そしてもっとびっくりしたのが、作者さんが女性だったってこと!てっきり男性だとおもってました。(小説は読んでいないんですが)こういうファンタジー小説なんで、てっきり男性だと勝手に思っていたんですが、女性だったのがびっくりしましたね。

何はともあれグインサーガが未完で終わってしまったのが残念です。アニメの第1話を見てみましたが、なかなか面白そうです。ご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険 |PageTop| 前田五郎、無期限休養…脅迫文の筆跡酷似 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write