自作シナリオを作りたいぜこんちくしょー
2011.06.20 |Category …ウィザードリィ
最近自分でシナリオを作りたいと思ってきた。いまさらながら。非常にいまさらながら(笑)
結局のところ、人が作ったものってどこかしら気になるところがあるんですよ。公式シナリオだとなおさらです。
こんなバランスじゃねぇーヽ(`Д´)ノうりゃー!とか。
特に公式シナリオの直接攻撃武器の威力が弱いシナリオ!どうなってるの!いったいどうなってるの!!
さらに敵が呪文無効化能力高かったりしたら・・・どうなってるの!いったいどうしろっていうの!!
という不満がちらほら出てくるわけですよ。
というわけで、自分でシナリオ作ってバランスとりたいな、と。
作りたいネタとしては「ファミコン版ウルティマ恐怖のエクソダスをウィザードリィで作る」
ファミコン版ウルティマ3をプレイした人だけがニヤリとできるシナリオ。限りなく需要は低い(笑)
実際作ったら半年とかかかるみたいだから、そんな時間はどうやってとるんだ?という謎を残しつつこの話は終わる(終)
次回
「ついにシナリオ作成ツールをダウンロードしちゃったよ」に続く
結局のところ、人が作ったものってどこかしら気になるところがあるんですよ。公式シナリオだとなおさらです。
こんなバランスじゃねぇーヽ(`Д´)ノうりゃー!とか。
特に公式シナリオの直接攻撃武器の威力が弱いシナリオ!どうなってるの!いったいどうなってるの!!
さらに敵が呪文無効化能力高かったりしたら・・・どうなってるの!いったいどうしろっていうの!!
という不満がちらほら出てくるわけですよ。
というわけで、自分でシナリオ作ってバランスとりたいな、と。
作りたいネタとしては「ファミコン版ウルティマ恐怖のエクソダスをウィザードリィで作る」
ファミコン版ウルティマ3をプレイした人だけがニヤリとできるシナリオ。限りなく需要は低い(笑)
実際作ったら半年とかかかるみたいだから、そんな時間はどうやってとるんだ?という謎を残しつつこの話は終わる(終)
次回
「ついにシナリオ作成ツールをダウンロードしちゃったよ」に続く
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