忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1015 「不死者の秘宝」 ≫ [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010]

≪ 不死者の秘宝 |PageTop| 不死者の秘宝 夢の宮殿 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不死者の秘宝

昨日は結局最初に出た一つだけでしたね。

結構やったのに(;´Д`A ```

まあ、そんなにぽんぽん出ても面白みにかけるというものでしょう。これくらいが丁度いいのでしょう。

さて、昨日拾った得物としましては、ゴールデンなアックス(仮)を拾いました。ぽろぽろと3つほど。そんなに装備できないぞ・゜・(PД`q。)・゜・

このゴールデンなアックスを装備するとあら不思議。レアアイテムをゲットする確率アップです。なんて甘い言葉w じゅるる。

確率変動来たー!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
これでレンチャン間違いなしです。

さて、そんなゴールデンなアックス、いいことばかりではありません。

めちゃくちゃ弱いのですw

10回ヒットでも50ぐらいしかダメージ与えれません・゜・(PД`q。)・゜・
弱い・・・

まあ、そうそういいことばかりじゃないってことですよ。
で、まあ、普通に戦っていたんですが、、、どうも攻撃力が落ちたがために、今まで1ターンで倒せていたものが倒せなくなってきたり・・・こりゃいかん。
ということで考えました。
まずエルアキ(忍者)に手裏剣を装備させて後ろにまわり、マナ(僧侶)を前衛にもってきて、それなりにいい武器でなぐります。これで直接攻撃は多少補うことができました。
エルアキが攻撃して200前後、マナが攻撃して100前後、タケルフが攻撃して200前後(アンデッドには2倍ダメージ)、ほしねこが攻撃して50ダメージ。
でもティルトウェイト3連発が撃てなくなったんだけどね(^_^;)

で、まあ、こんな感じで戦っていたのですが、やはり取りこぼしがある。どうしても直接攻撃力不足感が否めない。否めなーい。

僧侶はいい武器を装備しても職業上6回ヒットが最高のようですね。これが直接攻撃力を落としている原因です。

ゴールデンなアックスは戦士しか装備できないのでほしねこかタケルフどちらかが装備しなければいけません。今はほしねこが装備してますが。
ゴールデンなアックスを2人装備すれば、さらにいいアイテムゲットのチャンスアップなのですが、2人これを装備するのはかなりつらいでしょう。
ということで、やはり直接攻撃要員の攻撃力を上げなくてはいけない。

マナを(一度忍者にしてEXPアップしてから)ロードか侍にアイテムで変えるのがいちばん簡単な戦力アップの方法ですよね。しかーし。マナは悲しいかなホビットなのです。あー、人間でつくっときゃあよかったorz なんてのは今になってわかることなのですが。だって前衛に出るなんて思ってなかったもんなぁw

2つ目の案は高坂(ビショップ、ノーム)を侍にすること。なぜウグイではないのか?高坂の方が侍っぽいからだYO!ノームなので、ホビットよりは多少攻撃力は高いです。
しかしこの方法だとマナがティルトウェイト5回しか使えないので、いかんせん戦いにくい。連戦がしにくい。

うーん、どうすべきか?

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 不死者の秘宝 |PageTop| 不死者の秘宝 夢の宮殿 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write