忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.788 「ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮」 ≫ [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783]

≪ FF12の評価 |PageTop| 遊びはここで終わりにしようぜ♪ ≫

ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮

秋に配信予定って言ってるけど本当に秋に配信するのか?もうすぐ秋だぞ!

さっぱり情報も流れてこないし。


なんて思ってたウィザードリィ 囚われし魂の迷宮の情報がようやく出てきました。


imagebamimagebam


この中で気になった情報。

種族ごとの物語を楽しめる!



・・・なんですかこのBUSIN仕様は(^_^;)

生命の楔も連携技とかBUSINっぽいこと言ってたしな。

わかったぞ。
これからのウィザードリィはBUSINを基本として作られるんだー!

BUSIN 0 ウィザードリィオルタナティブネオ



原点回帰じゃねぇ~!

BUSIN0好きなんでいいんですけどw

でも生命の楔の方は許せても囚われし魂の迷宮の方は許せない気がするのはどうしてだ?(笑)

・その他
ホビットからボークルに変更になったようです。なーぜー?
ノームに角が生えたようです。なーぜー?
ドワーフの女の子は小さくて可愛いのに男はでかいです。なーぜー?
ドワーフの女の子とボークルの女はつるぺったんだが、他はなかなかの膨れ具合だ。ノームの女の子なんて巨乳+メガネ萌えなので、その筋には破壊力抜群だ。
職業スキル:トリックアタックが気になる。
追加コンテンツの販売もあるらしい。へぇ~。

本作では、追加ダンジョンや入手しづらいレアアイテムを別途料金を支払うことで入手可能。

・・・・・


囚われし魂の迷宮終了のおしらせ

▽つづきはこちら

ウィザードリィの楽しさって何かしってる!?


んー。そのアイテムの入手確率にもよるけど・・・
アクワイアは採取することしか考えてないのか?

ウィザードリィにおいてアイテムの発掘って結構重要なファクターだと思うんですよね。その重要なところをお金で解決しようというのが許せん。
しかもお金で解決するなんざゲーム性を破壊する以外ないじゃないか。

追加ダンジョンに別途料金を払うのは仕方がないとしても、アイテム買っちゃ駄目だろ。

でも時間が無い人とかは買っちゃうんだろうなぁ。
LV1でカシナートとか。レベル制限とかあるのかな?無いとさらっとゲームバランスブレイクするよね?

この囚われし魂の迷宮はPSPで出るって噂もあるし、ダウンロード販売だから売り切れることが無いから別に発売日に買う必要もないし。
PS3本体と同時購入しようかと思ったけど、見合わせたほうがいいかなぁ~?そんな気がしてきたよ!買う気が30%減った!

主人公を決める、キャラクターグラフィックがつく(しかもあまり種類がなさそう)、等等ウィザードリィの基本とはだいぶ離れちゃってるから、これは昔からのファンからは結構反感買っちゃうんじゃないのかな~?
それらを踏まえても面白い出来ならプレイする人は納得するだろうけど・・・難しいんじゃないか?

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ FF12の評価 |PageTop| 遊びはここで終わりにしようぜ♪ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write