忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2338 「ウィザードリィオンライン初め」 ≫ [2343] [2342] [2341] [2340] [2339] [2338] [2337] [2336] [2335] [2334] [2333]

≪ ナイトカイトでもがんばろうかな、と思ったけど・・・ |PageTop| エルミナージュ3なう ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィザードリィオンライン初め

今日寺院攻略パーティを募集し、先ほど寺院をクリアーしてきました。疲れたー。(>_<)
攻略楽しいっっていうより、疲れたーっという感じ。疲労感しかない。この時点で「もう駄目だな」と思う。ウィザードリィオンラインで面白いのは初見ダンジョンをネタばれ無しでクリアーすることだ、といわれていますが、今回リドルを考えるのが面倒だった(メモすればいいことなんだけど、メモしても、ある程度覚えとかないとリドルは解けない)のと、もう寺院はとっととクリアーしていいレベルだったので、wikiなどを見ながら攻略。初見ダンジョンで地図もなかったのでどこを歩いているのやらわからない状態ではありましたが、何とかクリアーできました。(既にクリアーした人がいたため。)あーちかれた。そして足引っ張ったなー。かなりの駄目駄目加減でした。一緒に行った人すまなかったねー(´;ω;`)
その画像などはまた後日にでも。
そしてこの寺院ですが・・・やはりリドル&リドル。途中性格に対応した炎を灯すところがあるんですが、これパーティでバラバラだったらたいへんだなぁ。こういうのはあってもいいと思うんだけど、そんなに簡単に倒せる敵じゃないから、結局マラソンになっちゃうんだよねー。

今回助けてくれた方々。有難うございましたm(__)m(名前を消したい場合はコメントで教えてもらえると再加工してアップします。)

拍手[0回]


▽つづきはこちら

そしてとりあえずクリアーしたので、最新ダンジョンである旧地下水路にソロで行ってみました。最初のほうのダンジョンの大まかな造りが、最初の下水道と一緒だったのにちょっと衝撃。道をふさいでいた石や小物は違うんですが、ダンジョンの大まかなつくりは全く一緒。まあ、もちろん最初のほうだけですが。少し進むと・・・下水道で見たことあるパターンの造りがちょっとだけ変化して配置されている感じですね。
そして敵ですが・・・今までの色違いだなこりゃ。コボルドソルジャーに岩を投げるズールソルジャー。食らうダメージは30程度なものの、これまた敵のHPがとんでもなく高い。あーなんでこんなにHP高いんだろうなー。倒すの面倒くさいよ。
HP高すぎるコボルド。何回きりつければ死ぬんだ?
PR

●Thanks Comments

寺院面倒ですよね…

自分は野良PTではウォッチマン倒せなかったのでユニオンメンバーに支援してもらい、やっと退治。
Figで行ったんですが攻撃が全然通らない…
で強いFigとMagに協力を要請しましたσ(^_^;)
鍛錬してない防具だと装甲が紙なので、被ダメが半端じゃない。
でも鍛錬すると、+5で必ず壊れるんですよね…
パキーンて聞こえたら心が折れる(´Д` )

From 【Vivienne】 ||2012.01.13 13:07編集

無題

僕もウォッチマンからの攻撃は120前後のダメージをくらい、かなり痛かったです。
でもこっちのダメージは10ぐらいしかあたえられない!
でも魔法使いがいれば大丈夫!500ダメージ与えてくれるから!
メイジいないとクリアーできない罠ですね(笑)
そのメイジもウォッチマンの攻撃1激で死んでしまうのでかなりつらい戦いでしたね。
ところでウォッチマンって言う名前どこから来たんだ~?

From 【エルアキ☆】 ||2012.01.13 15:10編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ナイトカイトでもがんばろうかな、と思ったけど・・・ |PageTop| エルミナージュ3なう ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write