忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「Wizrogue(ウィズローグ)」 ≫ [1] [2] [3] [4]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はサファイアラビリンス

今日、水曜日の曜日ダンジョンはサファイアラビリンスです。

Thieves’Denということで、シーフがたくさん出てきそうですね。

床は青色です。


やはりシーフがたくさん出てきました。

  
すべて宝箱にかえてやったわー。ふははー。


ちょっと強い敵としてハイウェイマンが出てきました。俺の知っているハイウェイマンとは違う!どちらかというとハイウェイウーマン?女性ですよね?w



経験値は他の曜日ダンジョンと同じくらい。


水曜日なので水系が多く・・・もないな(;´д` )。一応水系が多く出るようです。

拍手[0回]

PR

呪文習得スピード

レベル30のプリーストの呪文習得状況。

麻痺は治せます。毒は治せません(;´д` )

呪文習得スピードおっそ。
従来のウィザードリィが早いのか?
いやーそれにしてもエクストラダンジョンがあってよかった。これノーマルダンジョンだけでレベル30まで上げるの長いよー。

拍手[0回]


転職の予定はどうしよう・・・うーむ。@ウィズローグ

ウィズローグはレベルを上げるのも良いですが、転職を含めたパーティ編成を考えるのもおもしろいですね。

どういう転職でいこうか、どういうパーティ編成にしようかと考えている時間も楽しいものです。

ただ、ここで、転職後の呪文習得問題が浮上しています。

スマホ版は従来のウィザードリィみたいに転職しても転職前の呪文は覚えているようです。

でもSTEAM版は、今実験しているところですが、転職後は転職前の呪文は引き継がないようです。ウィザードリィクロニクルみたいなシステムですね。(まだ実験中ですが。)

このシステムだと色々と困ることがあるのです・・・(;´Д`A ```

もし、従来のウィザードリィみたいに転職しても転職前の呪文を覚えている場合は、

DELCH:プリースト呪文をすべて覚えてからサムライに転職。これですべての呪文が使えるサムライの誕生だ!使える。

Pusy:サムライからビショップへ転職。普通のウィザードリィならありえない転職方法だけど、ウィズローグの場合は結構あり。サムライは一番HPが高い。ビショップはプリースト、メイジと同じくらいの呪文習得スピード。つまりサムライからビショップに転職することによってHPが高いビショップが作れる。属性がニュートラルなのでACが多少高くなるけど、後衛ならそんなに影響ないな。

DOWAS:すべてのメイジスペルを覚えたら、サムライからロードへ。これですべての呪文が使えるロードが出来る。便利。強い。性格も善だし完璧。

Marvin:すべてのメイジスペルを覚えたら、サムライからニンジャに転職。プリーストスペルが使えないけど、他の3人が使えるから問題ないだろう。それに誰かが宝箱を開けなきゃならない。盗賊でも結構罠外しを失敗するからニンジャでいいや。サムライから転職すればHPが高いニンジャが作れるしオッケー。性格も悪なので完璧なニンジャ。

といった完璧なシナリオが組める。しかーし。これがクロニクルみたいな感じだと・・・


DELCHを転職させるとパーティでプリーストスペルを使えるのがいなくなるので後回し。ビショップを作るとして、Pusyを転職させるか?それともDELCHを転職させるか??
Marvinは悪なので、ニンジャに転職でいいだろう。DOWASも善なのでロードで決まりだろう。やはりあとの二人をどうするか。

Pusyをビショップにして、DELCHをロードかサムライに転職するパターン。
ロードのほうが安定するかなぁ。忍者、ロード、ロード、ビショップ。メイジスペルはたくさん唱えられないけどそんなに唱える場面もないかな?PusyのスキルはMagic Potencyなので、スペルユーザーにしたほうがスキルが生きるんだよね。
でもDELCHのHPがDOWASたちより低くなるね。

DELCHをビショップにして、Pusyをロードにするパターン。このパターンだとPusyが中立だからACが高くなってしまう。うーむ(´・ω・`)悩むねぇ~。いまさらながら属性が大切なことに気づいた今日この頃。まあ、ファーストプレイはこんなもんでしょ。

拍手[0回]


Rにアップグレードやでぇ~

DELCH君がレベル30になったのでアイテムを使ってアップグレードしました。
アップグレードすることによってレアリティが一つあがり(R)、最大レベルも45にアップ。

ぴかーん!

鎧がかっこよくなった。(≧ω≦)b

Rの僧侶は初めてだな。

鎧が鉄の鎧になったみたいです。

攻略情報によると、レアリティが上がってから転職するとレアリティにあった鎧に変わるって書いてあったけど、転職してないのに鎧がアップグレードされちゃったな。STEAM版になって変わったのか??

拍手[0回]


今日はアメシストラビリンスの日

この前やっていたダイアモンドラビリンスは土日限定のエクストラダンジョンで、今日、火曜日限定ダンジョンはアメシストラビリンス(アメシストの迷宮)みたいです。

アメジストじゃなくて、アメシストなのね。調べてみたらどっちでも良いみたい。
一応曜日ごとに出る敵や出るアイテムに違いがあるみたいです。このあたりはSTEAM版になってもあまり変わらないところかな?
もぐってみると、

ダンジョンが赤い気がします。たぶん床が赤い。


☆二つのダンジョンにGO

おらおら、戦え戦えー!
このレベルは楽だな。


ちょっと強い敵としてワーロックが出現。


経験値ゲットー。
結構貰える。


アイテムもなかなか。経験値稼ぎには丁度いいね。

拍手[0回]


ユニークキャラ


Rishiみたいな名前の変えられないRキャラをユニークレアキャラというらしい。

HAHAHA、ユニークDESUNE!

いったい何がユニークなのか?
このキャラは名前が変えられず、転職も出来ません。おいおい、劣化Rキャラじゃねーか!

他のRキャラと比べてみると、多少良い装備はしているものの、転職できないんじゃ先がないわー。ないわー。


拍手[0回]


転職したら呪文が残るか残らないか

wikiを見ても、他の人のブログをみても、「転職しても覚えた呪文はそのまま残る」とある。
実験してみたけど・・・残らないんですけど(;´Д`A ```
プリーストからファイター、シーフに転職。呪文をすべて忘れた。STEAM版になって変わったのか??

これ、覚えているか、覚えていないかで、転職の方針が変わるんだけどなー。呪文が残る条件とかあるのかな??

拍手[0回]


敵に囲まれたときは

敵に囲まれたときはこうすればいいんだ!

ここまでするのが大変だけど(;´Д`A ```

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write