忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「Wizrogue(ウィズローグ)」 ≫ [1] [2] [3] [4]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

ロストしたキャラはどうなるのか・・・@ウィズローグ

灰になるとキャラクターフィギュアも灰になります。

盛り塩みたいですが、灰がもりもりっと盛ってあるようです。

ちなみに死亡状態だと

墓フィギュアになります。

灰のキャラクターの復活に失敗すると

~はお亡くなりになりました。

だがしかーし。

なんと300WJ払えば、生き返らせることが出来るという。
生き返るといっても、どの状態まで戻るのかは、やってないので謎ですが。生き返るとあるからステータスOKまで戻る?

何はともあれ、300WJあればロストを回避できるようです。スマホ版ではWJは課金で増やせたのですが、STEAM版の売り切りになってから課金は出来なくなり、ダンジョンに潜ったりすることで少しずつ増やすことが出来ます。300あればエリート冒険者を一人召喚できるのでなかなかの高値。だがしかし、300WJあればロストしても安心というわけですな。
その前に大事な冒険者はGを使って安全に復活させますが(´・ω・`;A) アセアセ

今回は大事な冒険者じゃないので、ロストを選びます。

EWANは逝ってしまった・・・。

ということで、このあとは元のウィザードリィよろしく、跡形もなくキャラクターはロストしたのでした。ナムー。

拍手[0回]

PR

ガスドラゴンと戦った。

ランク4のレベル10ダンジョンに挑戦。レベル10といえばボス戦です。

現れたのはガスドラゴン!
 
二人死んでますがお気になさらず。復活回数の実績を増やすためのキャラです(ヒドス


ガスドラゴンのポイズンブレス!ぐふっ、ツエエ!平均30ダメージ。こんなの連発されたらやばいぞ!


少し離れて体制を立て直す。どうやら近くまで歩いてこない。


それならばと、魔法を連発。離れてヒット&アウェーだぜー!


どうやらガスドラゴンはこちらが2回行動して1回しか動かないようだ。それなら楽勝!ヒット&アウェー&ヒット&アウェー!


ドシュー!と言ったところで、ガスドラゴン撃破!

今回のボスは良かったなー。あのガスドラゴンだしねー。毒ブレスもはいてくるし、忠実に再現されている。そしてあのデカさとHPの高さがボスっぽくてよかった。


拍手[0回]


転職について調べてみた。

まずは少しレベルを上げたプリーストを用意します。

LV1プリースト呪文を5つ覚えています。


ファイターにクラスチェンジしてみます。


クラスチェンジすると10歳も歳をとってしまうみたいです。(装備しているアイテムは倉庫に移動します。)


クラスチェンジ!!




転職後もちゃんと呪文覚えていますね!(ということは、今までのウィザードリィに近い感じかな。)
ということで、プリーストですべて呪文覚えてからサムライに転職すれば、すべての呪文が使えるキャラが出来上がりますね!(メイジからロードも同様。)


拍手[0回]


ウサギが出たよー。

他のゲームでウサギはかわいいもの。
ウィザードリィでウサギは怖いもの。

ウサギパーティも出てきましたよー。こわいよー。
まだクリティカルは喰らってないけど。このかわいい見た目にだまされちゃダメ。ウサギダメ絶対。

拍手[0回]


ユニークレアキャラが出たよー。

WJ300使ってエリートガチャしたらユニークレアキャラのAkatsukiが出ましたー。

かっこいいサムライ女子。いきなりLV20。ん?レベル20でサムライでHP150は少なくないか?
あ、女の子だから・・・(違


で、かっこいいのですが、やはり転職できません。オワタw
パーティメンバーに加えるのは難しそう(;´д` )

で、この使えないかわいそうな子アカツキちゃんが持っている武器がKusanagi(草薙)です。


ドラゴンタイプに特効があるようです。つまり草薙の剣ってことですね。ATKが17もあるので攻撃力に期待できそう。


と思って、今装備しているモーニングスターと交換してみると・・・
攻撃力2しかあがらねぇええええ!攻撃力の計算はどうなっているのでしょうか?モーニングスターのATKは10でHit Rateが4です。どう計算したら攻撃力+2になるのか(;´Д`A ```謎です。
さらにモーニングスターを装備するとACが下がります。なので、やはり今までどおりモーニングスターの方がいいですね(´・ω・`;A) アセアセ

Are you sure? が違う意味に見えます。


売値は5000G。今のところ売値としては1番だ!(だからどうしたとか言わないでください)

拍手[0回]


ランク3レベル8ダンジョンに挑む。

さて、レベルもだいぶあがったことなので、そろそろノーマルダンジョンの攻略に戻りたいと思います。次に挑むのはランク3のレベル8ダンジョン。


むぐぅ。楽じゃねぇ。
忍者のクリティカル喰らってPusyがDEAD。宝箱には毒の罠もあるのでキュアポイズン無いときついよなー。(プリーストはキュアポイズン習得済み。今のところ2回唱えられます。)
食らうダメージも1ヒット10前後喰らうので回復が追いつかない。


経験値はこれくらい。渋いねー。


というわけでDEAD状態のPusy君を復活させようとしたら7750Gの出費。Rの経験値アイテムの売値と同じくらいだな。結構な出費。ふむー。結構レベル上げたつもりだったけど、なかなかつらいな。

拍手[0回]


金曜日はエメラルドラビリンス

金曜日の曜日ダンジョンはエメラルドラビリンスのようです。


Thug School(刺客学校)というちょっと危なげなダンジョンネーム。☆2つに行ってみます。


床は金色に近い黄色。サムライ系が出てくるみたいです。名前は・・・シワモノ?何だその名前?w


ちょっと強い敵として忍(しのび)が出現。クリティカルヒットもってそうだなー。wikiをみると持ってないようですが、どうでしょう。


経験値はいつもの曜日ダンジョンぐらいですね。
 

wikiには雷の昇格素材メインとありますが、雷系だけじゃなくて他のも出ますね。

拍手[0回]


今日はトパーズラビリンス

今日、木曜日はトパーズラビリンスです。


あれ?クリアーになってる。日本語版(スマホ版)wikiを見てみると、トパーズラビリンスは月曜日のエクストラダンジョンとなってる。たぶん月曜日と木曜日のエクストラダンジョンがトパーズラビリンスなんだろう。


うん、見たことある敵だ。


このデカイノもみたことある。ガスクラウドみたいな敵だね。


貰える経験値もいつもぐらいです。


アイテムは特に偏りがない感じですね。

 




拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write