忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「MIRROR WAR」 ≫ [1] [2]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MIIROR WARはどうなった?

そういえばMIRROR WAR オープンベータテスト始まってたようですね。
前までは結構楽しみにしていたんだけど、クライアントのダウンロード&インストールとか結構面倒臭くなっちゃたんですよねー。
今はガンダムオンラインで忙しかったり、そのほかにやりたいこともあるけど、なかなかそれまで手が回らない状態なんですよね。ってなると、オンラインゲーム2つやりつつ、その他のこともやるのってかなり無理だぞ。てなこともありまして、MIRROR WARはもういいかなーなんて思っている今日この頃ですね。大体の雰囲気はつかめたしね。

大体の雰囲気としては、ヴァルキリースカイみたいに、各職業に明確な役割分担があったほうがよかったですね。今回ジャンプが出来たり、弾を消すスキルがあるせいで、戦士系空気じゃないですか?接近戦をする意味が無い。よっぽど攻撃力が高ければ戦士を選ぶ価値も出てきそうですが、そうでもないですよね。まあ、オンラインゲームなんで、この辺はあとでどうとでもバランスはとれそうですが、あえて戦士系の職業を選ぶ価値があまり見出せないかなー。

また気が向いたらプレイ・・・するかもしれません。一旦終了。

拍手[0回]

PR

ちょっと小旅行

ちょっと小旅行に行って来ます。

拍手[0回]


MIRROR WAR アーチャー



アーチャーは、アーチャー、ローグ、スケルトンボウマンの中では一番攻撃の隙が少なく、攻撃スピードも速いので使いやすい職業ですね。サブ武器で敵の弾を消すスキルもあるので、うまい人ならアーチャー一人でクリアーしていくことも可能でしょう。
しかし、スキルを一通り見てみると・・・どれもこれも矢を放つものばかり。見た目がぜんぜん変わらないんですよねσ(^_^;)アセアセ...他の職業に比べて、スキルを出しているのがわかりづらい。ちょっと地味な職業。それさえ気にしなければ、結構使える職業だと思うのですが・・・。

拍手[0回]


MIRROR WAR コンジュラー



コンジュラーはエレメンタリストと同じような職業かと思ったら、そうでもなく、意外と防御的な職業?だった。
攻撃力という面ではエレメンタリストのほうが上だろうなぁ。スーパーノヴァは使いやすい弾消しスキルです。デーモンはかなり癖が強い職業で、コンジュラーはエレメンタリストとその中間って感じなんだけど、スキルはエレメンタリストの方が面白いと思った。魔法使い系の中ではエレメンタリストが一番気に入ったかな。
でもそんなエレメンタリストも万能ではなく、意外と遠くの敵を倒すスキルがない。最初から装備しているメイン武器を使えばそれはそれでいいのだが、それだとあまり面白みがなかったり・・・。悩ましいですね。

拍手[0回]


インスタントアイテム

■インスタントアイテム
ステージ内で光輝くモンスターを倒した場合、インスタントアイテムが
出現します。インスタントアイテムは獲得することで、下記のような
効果を発揮いたします。


P → メイン攻撃パワーアップ
M → サブ攻撃パワーアップ
OP → 一時的にパワーアップ
C → 画面内の弾を全て除去
S → 復活時に出現する。メインとサブがMAXパワーアップ。
CP → CP回復
FC → CP全回復
HP → HP回復
I → HP回復、一定時間無敵
K → 範囲攻撃

拍手[0回]


MIRROR WAR ホーリースピリチュアリスト、ウィッチ、ダークプリースト

ホーリースピリチュアリスト


ウィッチ

ウィッチはカエルがぴょんぴょんはねる音がうるさいですね(;´Д`A ```

ダークプリースト




残りの所謂「僧侶」的な職業。味方のHPを回復したり、補助魔法を使ったり。魔法使い系よりは攻撃力が弱いけど、攻撃方法は魔法使いに近いですね。

拍手[0回]


MIRROR WAR エレメンタリスト





エレメンタリスト(コンジュラー、デーモン)とアーチャー系との違いは、アーチャー系よりさらに攻撃力がアップしているけど、HPが減っているのでやられやすい職業。でもアーチャー系のほうが攻撃スピードは速いかな。敵の弾を消すスキルも少しはあるみたいです。敵の弾に当たらない自信があるなら、この職業がいいかも。ということで、やや上級者向けの職業かな。
今のところ敵の弾もたいしたことないけど、これから先どこまで弾が多くなるのか・・・。そうなってくるとちょっとつらくなってくるかも??

拍手[0回]


スケルトンボウマン





アーチャー、ローグ、スケルトンボウマンは攻撃スピードも速く、攻撃の隙も少ないので、今までのシューティングに近い感じでプレイできそうですね。少しではあるけど、敵の弾を消すスキルもあるので、これでいいんじゃないか?って思いましたσ(^_^;)アセアセ...

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write