忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とあるウィザードリィプレイ日記作家の妄想

私の仕事はウィザードリィのプレイ日記を書くことだ。プレイ日記を読者に公開し、読者が払った金額の30%を貰える契約になっている。
そのためにはウィザードリィをプレイしなければならない。今日も朝からウィザードリィをプレイした。ウィザードリィのプレイは仕事をすることと同じくらい疲れる。そのため、昼食を取ったあとは昼寝をして、起きてしばらくしたらまたウィザードリィをするのである。
夜は少し気分転換にガンダムオンラインをプレイする。たまに違うゲームをすることにより、気分もリフレッシュ。そして新しいアイデアが生まれたり・・・生まれなかったり。
そんなウィザードリィ三昧の日々を送る私だが、たまに昔の仕事のことを思い出したりする。いわゆる普通の仕事をしていた時代だ。あのころの私にとってウィザードリィは趣味だった。いつかウィザードリィで飯が食えたらいいなぁと思っていたあの時代。あのころと今と、どっちが私にとって幸せなのだろう?とたまに考える。
あのころはボーナスもあったなぁー、とか。金銭的には昔のほうがいいよなー、とか。でも今の生活は人間関係のいざこざみたいなのは無いからいいよなー、とか。そんなことを考えていたら、私は高橋名人と同じような道をたどったのではないだろうか、と思ってみる。同じというのはおこがましいが、高橋名人も会社員を辞めて、名人という肩書きでがんばっている。ゲームという世界でがんばっている。いいじゃないか。うらやましいじゃないか。そんな世界に私も入ってきた。

18時。パーティが全滅した。やってしまった。
セカンドパーティは育てていなかったが、ちょうどそんな感じのメンバーがいたので集めてレベルを上げる。装備を整える。
19時半。全滅したパーティを回収し、全員を生き返らせることに成功。なんとかうまくいった。もっと時間がかかるかと思ったが、案外早く立て直せた。固定敵が出ない場所での全滅だったのでなんとかなったな。少し疲れたので休憩を入れよう。

拍手[0回]

PR

バフの多さ


ウィザードリィオンラインのこのバフの多さはなんなんだろう。多すぎて確認できないわ(;´・ω・)実際プレイしている人はどうやって確認しているんだろう?

拍手[0回]


ダブルゼータガンダム

ダブルZってアーマー3300あるんですね!強化して、アイテム使うと4000オーバーにもなるんですね!動画を見て初めて知ったよw
すごいな。アーマーだけは。

敵として出てきたときにZガンダムのほうが厄介だ。
ZZはコストの割りにぜんぜんプレッシャーないんだよなぁ。楽なんだよなぁ。
これがヒットボックスの大きさというやつか。

拍手[0回]


今のガンダムオンライン

今のデッキは(宇宙)

長い間設計図のままだったギラドーガ(レズン機)を作って3機投入。
この機体は射撃機なので、今の環境だとなかなか良い機体かもしれません。実際使ってみると、うまく立ち回れば結構持つし、射撃も早いので撃ち負けることも少ないかな。

さて、地上のほうは

500万GP貯まって、シャアゲルかグフカスタムか、どちらを買うか迷いましたが、結局グフカスを購入。
しかもフルマスしたしw やっちまった感がすこしあるがよしとしよう。なかなか楽しい機体だし。
特性としては今の環境だとクイックスイッチが良いのかな?なんて思ってましたが、ヒートロッド強化をゲット。まあ、これはこれで面白い。ヒートロッドWには夢が詰まっています。男のロマンが詰まっています。マップによってヒートロッドWか着発式クラッカーを装備。クラッカーを上から投げたり遠くからガトリングしたりとなかなか楽しい。そして敵と近づけるマップでヒートロッドWを当てたら当てただけで楽しい。そんな機体。楽しい機体に乗るのが一番じゃ無いか。

さて、そんなグフカスタムは、ヒット&アウェーで戦う機体だなぁと最近思った。敵とガッツリ戦うとアーマーの低さからなかなかつらい。でも敵に近づいてヒートロッドWを当てるのも楽しい。そんな機体なのだ。

拍手[0回]


オートマップについて考えてみた

昔のデュマピックは座標と向きがわかるだけの呪文だった。
今のデュマピックは見下ろし型のオートマップが表示されるようになった。
ふと、昔のほうが良かったなぁと思ってみたりした。
オートマップになってから、マップを見る時間が多くなった。オートマップを使うと、ゲーム感が強くなるんだよなぁ。なので、昔の座標と向きがわかるだけのほうが、実際の画面をより見て良いと思うんだよなぁ。
そんな気がしてきたので、ジャバダリィあたりで、オートマップ無しでプレイしてみるのもいいかなぁと思った。たしか選択できたはずなので。

拍手[0回]


いろんなモビルスーツ


凄く懐かしい音楽に乗せてモビルスーツの紹介。歌声が昔と変わってないのがいいですね。1日一回聞いてしまう。

拍手[0回]


いろんな機体 マニアック編

いろんな機体があるんだなー♪

拍手[0回]


音声認識

ただいまWindowsの音声認識を利用してブログ書いております。
とりあえず練習モードは終わり、実際に文字を打ってみました。
ここまで5分以上かかっております。
実際に使うのは、時間がかかりそうです。あーつかれた。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write