忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.3601 「とあるウィザードリィプレイ日記作家の妄想」 ≫ [3606] [3605] [3604] [3603] [3602] [3601] [3600] [3599] [3598] [3597] [3596]

≪ ウィザードリィオンラインとは |PageTop| バフの多さ ≫

とあるウィザードリィプレイ日記作家の妄想

私の仕事はウィザードリィのプレイ日記を書くことだ。プレイ日記を読者に公開し、読者が払った金額の30%を貰える契約になっている。
そのためにはウィザードリィをプレイしなければならない。今日も朝からウィザードリィをプレイした。ウィザードリィのプレイは仕事をすることと同じくらい疲れる。そのため、昼食を取ったあとは昼寝をして、起きてしばらくしたらまたウィザードリィをするのである。
夜は少し気分転換にガンダムオンラインをプレイする。たまに違うゲームをすることにより、気分もリフレッシュ。そして新しいアイデアが生まれたり・・・生まれなかったり。
そんなウィザードリィ三昧の日々を送る私だが、たまに昔の仕事のことを思い出したりする。いわゆる普通の仕事をしていた時代だ。あのころの私にとってウィザードリィは趣味だった。いつかウィザードリィで飯が食えたらいいなぁと思っていたあの時代。あのころと今と、どっちが私にとって幸せなのだろう?とたまに考える。
あのころはボーナスもあったなぁー、とか。金銭的には昔のほうがいいよなー、とか。でも今の生活は人間関係のいざこざみたいなのは無いからいいよなー、とか。そんなことを考えていたら、私は高橋名人と同じような道をたどったのではないだろうか、と思ってみる。同じというのはおこがましいが、高橋名人も会社員を辞めて、名人という肩書きでがんばっている。ゲームという世界でがんばっている。いいじゃないか。うらやましいじゃないか。そんな世界に私も入ってきた。

18時。パーティが全滅した。やってしまった。
セカンドパーティは育てていなかったが、ちょうどそんな感じのメンバーがいたので集めてレベルを上げる。装備を整える。
19時半。全滅したパーティを回収し、全員を生き返らせることに成功。なんとかうまくいった。もっと時間がかかるかと思ったが、案外早く立て直せた。固定敵が出ない場所での全滅だったのでなんとかなったな。少し疲れたので休憩を入れよう。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[05/22 エルアキ☆]
[05/21 ぐれた]
[04/17 エルアキ☆]
[04/17 村正葵]
[12/25 エルアキ☆]

≪ ウィザードリィオンラインとは |PageTop| バフの多さ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write