忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1396 「タクティクスオウガ届く、説明書見る、バッテリー不足する。」 ≫ [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391]

≪ タクティクスオウガPSP 新しいね! |PageTop| 今日はタクティクスディ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タクティクスオウガ届く、説明書見る、バッテリー不足する。

家に帰ってくると、無事タクティクスオウガ(PSP)届いていました!

まず目に入ったのが、予約特典のオリジナルタロットカード。普通のタロットカードよりも縦長で、とても普通にタロット占いは出来無さそうな一品(笑)でもいいや。これでタロット占いしないから。
1枚~3枚くらいオマケとして付いてくるのかと思ったら、タロットカードすべてついてきたのでちょっとびっくりした。絵柄もなかなかいいので気に入りました。

まずは説明書を読んでみます。今回のタクティクスオウガはSFC版とはかなり違うシステムが取り入れられているようなので、まずはそちらの知識を入れましょうか。
まず違うのが、転職するにはアイテム「転職証」が必要なようです。あー、なんかそのシステム面倒くさそうだなぁ・・・ 転職証が無いと転職できない、と。
また、クラスのレベルはユニット単位ではなく、軍単位で管理されるそうです。・・・うーん、どゆこと?これはやってみたほうがわかりやすいかも。まあ、つまり、自軍にナイトばかり入れていると、ナイトのレベルは上がるけど、バーサーカーのレベルが上がらないらしいですね。ちなみに防御力はナイト>バーサーカーで、攻撃力はバーサーカー>ナイトに修正されたようです。
あと、今回修正された点はライフシステムですね。最初に3つのライフを持ってて(つまり魔界塔士サガシステムですね。)戦闘中に死んだらライフが一つ減る。戦闘中に死んでも、カウントダウン中に復活するアイテムを使うか、レザレクションを使えばライフは減らないらしい。戦闘中に死んでもライフが一つ減るだけで、次のステージからは出撃できる。チャリオットシステム(50手前までさかのぼれるシステム)と相まって、非常にゆとり仕様ですね!!!
あれ?なんか、あのぉ・・・非常にシビアなあのシステムはどこに行ってしまったのでしょう?

説明書を一通り読んで、さあやるかと思ったら、出てきたのがアップデートしてくださいの文字。じゃあ、アップデートと思ったらバッテリーが無いからアップデートできませんとのこと。最近起動もしてなかったからね(´・ω・`;A)

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ タクティクスオウガPSP 新しいね! |PageTop| 今日はタクティクスディ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write