忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1330 「タクティクスオウガで学ぶ民族紛争」 ≫ [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325]

≪ ウサタールを描いてみたでござる。の巻 |PageTop| タクティクスオウガ! ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タクティクスオウガで学ぶ民族紛争

さて、タクティクスオウガは民族紛争をテーマにした話ですが、みなさん民族紛争って知ってますか?日本人にはあまりなじみのない言葉なのですが、今現在でも世界各地で民族紛争は起きています。簡単にいうと、同じ国に日本人と韓国人と中国人が住んでて仲が悪い状態。・・・うっ!いかんいかん。あまりにも身近な国名を出すとどこぞからクレームやらなにやらが来てしまいますね。ここは一つ、わかりやすくするために僕の生まれ故郷で説明しましょう。これならわかりやすいぞ(笑)

えー、つまり、少数民族の十日市市民柴野市民と島の大多数を占める麻生谷市民とが激突!
柴野市民は人数の少なさを、北の大国国吉に援軍を要請。国吉からは活きのいい答野島青年団柴野に到着。これにより人数で勝る麻生谷に対抗。
劣勢な十日市。さらに柴野にいる答野島青年団に攻められ、リーダーが三光寺にとらわれる!
~時は過ぎ~
十日市に流れ着いた騎士たちがいた。彼らは六日市から来た騎士だという。
十日市に住むエルアキは彼らとともに三光寺にとらわれたリーダーを助け出す作戦を決行する!

・・・という話です。うん、非常にわかりやすかったですね!(●⌒∇⌒●)/ わーい

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ウサタールを描いてみたでござる。の巻 |PageTop| タクティクスオウガ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write