忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.1298 「Wizardry ~忘却の遺産~」 ≫ [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293]

≪ ブログのアクセス数 |PageTop| 無題 ≫

Wizardry ~忘却の遺産~

・・・


・・・


・・・


お!


どうもエルアキ☆です。
ウィザードリィ忘却の遺産が面白くて他の物が手につきません(笑)
発売するまでちょっと不安だったんですが、やってみたら結構、いや、かなり面白いじゃないですかー。予想外(笑)
まあ、ストーリー自体は一本道RPGみたいなものなんですが、元々ウィザードリィにとって、ストーリーなんて二の次じゃないですかw それよりもマイキャラ、マイパーティが強くなっていくことの方が面白い。これはそれを存分に堪能させてくれます。俺のパーティTUEEEE!を堪能できるソフト、それが忘却の遺産です。
さて、そんな感じで、パーティを鍛えるのは楽しいんですが、ストーリーの方は一般的なRPGみたいな感じのため、あまり詳しく説明しちゃうと、後からプレイする人の楽しみがなくなっちゃう。なので、この辺をどう説明していこうかというサジ加減が難しいですね。結果あまり詳しく言わないことにします(^_^;)(まだゲームも発売されたばかりですし。)

ということで、只今レベル17付近。地下7階を探索中です。レベル20になったら転職できるらしいので、そのへんで転職しようかどうしようか悩んでいるところです。
今回侍が強いですね。装備制限もほとんど無く、戦士とほぼ同じ物が装備できます。忍者もそうかな?HPは戦士の方が多いんですが、スキル面で何かと侍がいい感じです。忍者、ロードもしかり。戦士でずっとやって行ってもあまりおいしくないかな。レベル31になると攻撃力が上がるスキルが魅力的ですが、それを覚えたらとっとと他の職業に転職した方がいいでしょう。その前に、戦士よりも侍、または忍者のスキルの方が魅力的だなぁ。レベル20で忍者に転職ってのもあるなぁ。ロードで防御力を上げるのも魅力的。
今回後衛が弱いですね。特に僧侶!呪文攻撃は弱いし、直接攻撃も弱い。今一番転職させたい職業です(笑)最後のレベルの呪文を覚えたらとっとと侍にでも転職させたいですね。でもHPもそれなりにあるし、自己ヒーリングも出来るので、前衛に出たら活躍したりして。
魔法使いも弱い。今回あまり呪文の威力が高くないんですよ。だからあまり役にたってない。これもなるべく早く転職したいですね。魔法使いからロードになるのが一番かな。僧侶魔法も使えるようになるし。
盗賊はそこそこ頑張ってます。もう少し強い武器が出れば後衛からでも活躍できると思うのですが。でもやっぱり盗賊のままだと限界があるなぁ。忍者かレンジャーに転職したい。説明書を読んでみると忍者に転職するには能力値が25必要みたい。これはなかなか難しいな。ということはレンジャーか。
などなど。自分のこれからのパーティ編成を考えるのも面白いです。

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ブログのアクセス数 |PageTop| 無題 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write