忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1304 「amazonでのWizardry 忘却の遺産の評価」 ≫ [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299]

≪ ひさびさにソーサリアンオリジナルをやってみる |PageTop| パソコンのちょうしがわるくなってきたー ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


amazonでのWizardry 忘却の遺産の評価

amazonでのWizardry 忘却の遺産の評価




おいおいおい。評価低すぎるだろ。


少なくとも前作よりも評価が低いのはおかしい。

というのも、ほとんどの意見が「こんなのウィザードリィじゃない」という意見。おまい(え)らいったいどんなのがウィザードリィなんだと思ってるんだよ!



しかも否定的な意見が評価され、肯定的な意見が評価されない状況になってるし。なんという末期的な状況!


ウィザードリィっていう名前だからって、ウィザードリィ1みたいなゲームだと思ったら大間違いなんだからね!ぷぃ!

・・・である。

あー、なんかもー。ウィザードリィっていう名前がついたらウィザードリィ1,2,3のどれかじゃないと気がすまないのか?こうも否定的な意見ばかりだと気が滅入る。こんなんじゃウィザードリィが世の中に広まんないよ!
まあ、「こんなのがウィザードリィだと思われたくない」なんていう意見もあるが。うーむ。

僕の意見としてはダイさんの意見と近い。
>このゲームは3DダンジョンRPGとしては良く出来ています。
数々の酷評は「ウィザードリィを愛して止まない方々」の「ウィザードリィへの思い入れが強い故」の評価がほとんどです。

この意見が評価されないとはなんということだろうか。

まあ、たしかに直すべき箇所は多々ある。忘却の遺産と心中するつもりもない。でもなー。叩きすぎだろ。ゲームとしては十分面白いと思う。

かー。それにしてもウィザードリィっていう名前を名乗ることのなんと難しいことか。これもエルミナージュみたいに違う名前で発売されればそれなりの評価がされたのかもしれないなぁ。ウィザードリィの中で2流なのは認めよう。でも2流の中でも面白い方だと思うぞ!

ウィザードリィ1みたいに作ったら「進化してない」と言われ、ちょっと変更したら、「こんなのウィザードリィじゃない」と言われ・・・いったいどうしろと!?こんなのウルティマじゃあ無いんだけどなぁ。(たぶん。)

さて、コメントの中で気になったコメントをピックアップ!
>例えばwiz1のバンパイアロード
>攻撃を食らえば首をはね飛ばす事で有名だが(知らない人はスマソ)
>~それまでは「wizardly」のタイトルを語るのはやめて欲しい。

拍手[3回]

PR

●Thanks Comments

amazon評価

ひとつだけ。低い評価を付けている人はどこが悪いのか、具体的に書かれているのが多いのに対し、星4-5付けている人はどこが良かったのか書いてないんですよね。レビューしているものが忘却の遺産のみの人ばかりなのも気になります。(低い評価の方はそれなりに他もレビューしている人が多いです)

From 【nanako】 ||2010.08.13 14:35編集

なるほど

うん、たしかに。
僕もこのゲームの悪いところは沢山書けます(笑)
いいところはあまり無いかも。
でも面白くないかっていうとそんなことも無い不思議なゲームです。

レビューしているのが忘却の遺産だけってのは怪しいですよね。アマゾンではたまにあることですが(^_^;)売り手側が評価を書いているのでしょうか?(それらしいのもあったりなかったり。)

From 【エルアキ☆】URL2010.08.13 22:52編集

お邪魔しますm(__)m

ゲームについて触れているブログをたまたま色々と読んでいたら、自分について触れられていて、ビックリして思わずコメントを…。

amazonで、ウィザードリィ~忘却の遺産~についてレビューさせて頂いたダイです。

amazonのレビュー、確かに低評価ですよね。前作での不満をきちんと受け止めて改善した点などはもっと評価されても…と思うのですがf^_^;

でも、自分の好きなRPGタイトルを、仮に別の会社が製作して、そのゲームがもし自分の思っていたものと少々違っていたら、もしかして自分もそのゲームに低評価を下すのかなぁ…なんて考えたり…。ウィザードリィは偉大なタイトルですからねぇ。

それにしても「amazonの評価は低すぎる!」とは思いますけどf^_^;

いずれにしても、確実に僕は「ウィザードリィ~忘却の遺産~」楽しんでます!
これからもブログ拝見させて頂きます。
頑張って下さいね(^O^)/ダイでした。

From 【ダイ】 ||2010.08.15 22:53編集

ウェルカムトゥザ、エルアキ☆ブログ!

ダイさんこんばんは!
&コメントありがとうー!
忘却の遺産は前作よりもパワーアップしているはずなのに、なぜか前作よりも評価が低くなってしまっているアマゾンマジックですね(笑)
まあ、無駄に☆一つ付ける人が多いのが原因ですが(^_^;)
まあ、見る人がちゃんと「どうしてこのような評価になっているか」をわかってみれば問題ないのですが、わからずに見て、「ああ、このゲームって面白くないんだ」っと思われるのが残念ですね。やればやったで結構面白いのに。
まあ、大多数の人が期待していたウィザードリィじゃなかったので、あのような評価になってしまったみたいですが・・・僕はあまり期待してなかったので、ショックも小さかったです(爆)
確かに改善された点などはもっと評価して欲しいですね。まあ、あまり無いのが現状なのかもしれませんが(^_^;)それよりもいろいろと不備がめだっちゃったりしているのもちょっと残念。もうちょっとだけ頑張ってくれればなぁ・・・

僕も忘却の遺産をちょこちょこやってます。そして楽しんでますよー。
ブログもHPもやっていきますのでこれからもヨロシコ!
HPにて龍の邂逅連載中です(CM(笑))

From 【エルアキ☆】URL2010.08.16 22:22編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ひさびさにソーサリアンオリジナルをやってみる |PageTop| パソコンのちょうしがわるくなってきたー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write