忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「Wizardry ~忘却の遺産~」 ≫ [1] [2] [3] [4]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに忘却の遺産クリアー!

実は毎朝ちょっとずつプレイしていた忘却の遺産やっとクリアーできました。最後は攻略情報みまくりでしたけどねw マガログさんありがとうございましたヾ(ゝω・`)oc
最後の階ながかったー!最後の階についてからラスボスまでたどり着くのに相当時間かかりましたよ。
さて、最後のボスの名前は海の魔物っぽい名前だったので、てっきりそんな容姿をしているのだろうと思っていたら、まったく違ったものでしたね。画像を載せるのはちょっとためらわれるので、エルアキ☆的画力で最後のボスを描いてみました。こんな感じ。


なんだかファイナルファンタジーに出てきそうなボスでした。なんとか初見で倒せましたが、結構つよかったですよ。

拍手[2回]

PR

忘却の遺産の仕様はこんな感じだ!

今日忘却の遺産をやってて発見した仕様があります。
マップに仕掛けられた罠で、そのマスに行くと石化する罠があるんですが、それで全員石化すると、当然全滅します。墓が6つならびます。
その後パーティもろとも町に戻りますが、6人の状態が石化状態のままです。死亡状態になりません。

へぇ~(´・ω・`)

へぇ~(´・ω・`)

へぇ~(´・ω・`)

石化状態を治せば普通に進められます。へぇ~。

拍手[0回]


この前ひさしびりに忘却の遺産をプレイしたけど、

このゲームのダメージ計算がどうなっているのかさっぱりわかんない。与えるダメージに幅がありすぎるんだよ。
これをよしとするかどうか・・・
武器の属性と敵の耐性がどうやら関係しているらしいのだが、こんなにダメージ幅が出るのもどうしたものか。ある敵には600のダメージを与え、ある敵には60しかダメージが通らない。うーん。ちょっとなぁ・・・困るわぁ。こんなに幅があっても困るなぁ。

いや、単に武器の属性と敵の耐性だけじゃないかもしれない。攻撃回数も変わってくるんだ。ある敵には8回ヒット。ある敵には3回ヒット・・・
でも侍は8回ヒットが出たり・・・
さっぱりわかんねぇ~。

拍手[1回]


もうそろそろかたをつけなければならない。

と思い、忘却の遺産を引っ張り出してきてレベルアップにいそしんでみました。レベルさえ上がれば、最下層に出てくる敵に対抗できて、そのうちボスの顔も拝めるはずだと。

・・・レベル50からレベルあがらねぇ!!

必要経験値20万とか長いよ!一回で2000~5000位しか手に入らないのに!レベル上がんないよこれじゃあ。
レベル60まであげれば何とかなるだろうっと思ってたけど、レベル60まであげるのがなんとかならないよ!!

うわー。だめだー。いやんなっちゃったぞー!どうしてくれるんだ!いつになったらカイ君達にあえるんだ!?(もはやネタは知ってるんだけどね。やっぱり見てみたいじゃない。)

拍手[0回]


続き

さてさて。uguiさんに無茶振りしたものの、忘却の遺産の売値が思ったより安かったので、とりあえず最後まで行ってボスの顔でもおがもうかと。もう攻略情報みちゃってざくざく行っちゃおうかと。

ということで、最後のダンジョン海神の祠へ。攻略情報を見ながらなので、最短距離でどんどん進む。1階の丸っこいボスを撃破後、2階のイソギンチャクみたいなボスも撃破。どんどんすすむぞぉ~。

拍手[0回]


忘却された遺産とは・・・?

さて、忘却の遺産、とりあえずクリアーしましたが・・・
忘却の遺産って何?(;´Д`A ```

てっきり忘却された遺産があると思ってたのですが、その遺産っていったいなんだったんでしょう?龍脈がどうのこうのと出てきたのですが、それはあまり遺産って感じじゃないしなぁ。遺産あったの?
いまいちよくわかんないタイトルでしたね(^_^;)

拍手[0回]


忘却の遺産クリアー!

ようやくクリアーしましたよ!

長かった・・・長い戦いだった。もう十分遊んだ。もういいだろこれ(笑)

地下9階の倉庫番的ブロック移動をすべて終え、地下10階へ。
地下10階ではまた石像の向きを変える仕掛けがあり、それをとくと中ボスとの戦い。そして最後の戦い。最後のボスは攻撃力が高くてそれなりに強かったけど、その前のボスが雑魚より弱い攻撃しかしてこないってどういうこと?(ノ∀`)アチャー
あと、もう一つ文句を言うと、地下10階で出てくる雑魚敵が3パターンくらいしかないんじゃないか?どういうこと?素人が作った五つの試練のオリジナルシナリオの方がよっぽど敵の種類が多いぞ!!どうなってんのこれ?<`ヘ´> というわけで、地下10階での戦いには飽きた。

あと、マップがなぁ・・・もうちょっと考えてくれよっていうマップが多い。どうしてこうしたんだ?というマップが多い。なんだこれw

クリアー時の平均レベルは45。クリアーするとロスト解禁。つまりロストする可能性もありますよと。でも、このシステムでロストはきつすぎるだろ。特にスペルユーザーがロストした日には目も当てられない(>_<)転職したキャラがロストした日には目も当てられない(>_<)

続きが知りたい? 続きは石斑魚ブログで!(笑)

拍手[0回]


忘却の遺産の面白グラフ

忘却の遺産熱中度をグラフで表すとこんな感じですな。

最初は「ん?」と思いつつやっていくと面白い。レベル20前後が面白い。それ以降は下り坂を降りるがごとくどんどん評価が下がっていく。残念だがそんな感じだなぁ。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write