忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.1078 「ヴァルキリースカイ」 ≫ [1082] [1081] [1080] [1079] [1076] [1078] [1077] [1075] [1074] [1073] [1072]

≪ ヴァルキリースカイ |PageTop| ヴァルキリースカイ ≫

ヴァルキリースカイ

ヴァルキリースカイの職業を一通り試してみました。

剣士:射程が短いが、敵の弾を消すことが出来る(一部の弾は消せない)攻撃と攻撃の間に意外と隙があるので、連続で攻撃していても敵の弾が当たることがあるので過信は禁物。敵に攻撃するときに近づかなければならないので、ボス戦などで苦労する場合がある。逆に上手くはまれば、ボスの攻撃を封じる事も出来る。射程が短いのをスキルで穴埋めすれば問題ない・・・かも。

 ファイター:剣士の中で一番ボスを倒すのに適している。ボスや固い敵にはリーフスマッシュが強力。沢山の雑魚が出てきたときは対処しにくい。アクティブスキルはたいしたこと無いが、パッシブスキルが強力。

 ナイト:縦、横、全方向に攻撃できるスキルを持つのでどんな場面でも対処しやすい。ボスや固い敵にはペンタスラッシュが強力。勝手に攻撃してくれるスピリットソードがかなり便利。

 ディフェンダー:ファイター、ナイトに比べて攻撃スキルが少なく、防御的なスキルが多い。ソロではちょっと厳しいかも。

召喚師:攻撃ボタンを押している間は召喚獣が自動で次々と攻撃してくれる。その為、本体は敵の攻撃を避けることに集中できる。召喚獣が硬い敵を攻撃している間は他の敵に攻撃が行かないのでピンチに陥る。そんなときはスキルを利用して目の前の敵を倒すしかない。(召喚獣を呼び戻すのも可)攻撃力は低め。雑魚が沢山出てきても楽に対処できるがボス戦をどう乗り切るかが課題。

 サモナー:アーケインソード→なかなか当たらない、当たっても弱い、使えないorz デスライン→意外と使える。とりあえずいつも使っておく感じ。デススパイク→動きが遅い。敵に当てるのが難しい。イリュージョンキャノン→連続で攻撃してくれないので使いにくい。召喚師のアクティブスキルは(通常攻撃が便利な分)使えないものが多いようだ。

魔術師:連続で攻撃出来ないが、複数の敵をロックオンし、一度に攻撃できる。攻撃力は召喚師並。通常攻撃の威力は一番低いかも。連続で攻撃出来ないので一番扱いに癖がある職業。はまれば強い。

 メイジ:マナボール→かなり便利。通常攻撃とマナボールでほとんどの場面に対処できる。ボスにも有効。オクタゴン→マナボールよりも弾の数は多いが、これよりもマナボールの方が確実に敵に当たるのでマナボールの方がいい。あえてこれを使う必要は無いような・・・。 アーケインマス→(未修得のため未知。)覚えるコストが高い。マジックミサイル→レベル1だと2発しか弾が出ない。威力もそんなに高くない。レベルが上がったら出る玉の数が増えるだけ?それならマナボールの方がおすすめ。

 メイジの場合はマナボールを中心に上げていけばかなり使える職業になると思う。

弓使い:一番連射が効くので、攻撃力はそこそこ高い。今までどおりのシューティングの感覚でゲームをしたい場合はこの職業を選ぶのが良い。縦にしか攻撃できないため、横からの攻撃に弱い。横からの敵に対処するスキルもある。

 ハンター:ペインショット→かなり強力。固い敵やボスに有効。わりと当てやすい。アローオーブ→便利。このスキルがあれば画面内のほとんどの敵に当たるので、雑魚敵が沢山出てきたときに有効。アローオーブ+通常攻撃でかなりの敵を撃破できる。

 上から出てくる敵は問題ないが、横や後ろから出てくる敵をどうするかが問題。他の職業がいれば問題は解決するが。

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ ヴァルキリースカイ |PageTop| ヴァルキリースカイ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write