忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.1376 「ヒットラーの復活」 ≫ [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371]

≪ 下の続き |PageTop| 忘却された遺産とは・・・? ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヒットラーの復活

歴史を元ネタにしたゲームは数多い。ヒットラーの復活もその一つだが、歴史で学ぶよりも先にこちらを体験した当事者達は歴史を学んだときにさぞ混乱したはずだ。

俺もその一人だ!

「え?ヒットラーじゃないの??どゆこと!?」

ややこしやぁ~

天草狂四郎はさすがに混乱しなかったが。

なので、ヒトラーというよりも、ヒットラーの方がしっくりくる。そんな年代なのですよ。困った年代だねこれ。

なになに?ファミコンがもたらした悪い教育の一つだろうって?
三国志はどうなる!三国志のゲームで、三国志が好きになって中国の歴史に詳しくなった人もいるはずだ!これはゲームが入口になって良い結果をもたらした例。こういうこともあるだろ。
信長の野望もしかり。これがきっかけで歴史に興味をもった人も多々いるはずだ。(戦国時代だけかもしれんがw)

ポピュラスはどうなる!
あれは置いといてください。

シムシティはどうなる!
あれがきっかけで市長になった(略

A列車で行こうはどうなる!
あれがきっかけで(略

シミュレーションばっかりだな(;´Д`A ```

まあ、ファミコンをやってきたのも時には役に立ちますよ。きっと。

つまり
麻雀ゲームで麻雀のルールを覚えろ!ってことだ。

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 下の続き |PageTop| 忘却された遺産とは・・・? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write