忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.929 「ウルティマ 恐怖のエクソダス」 ≫ [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [913] [925]

≪ エルアキレンジャー |PageTop| 富士之進サーガ エピソード15 ほしねこ現る ≫

ウルティマ 恐怖のエクソダス

ほしねこさんがウルティマ 恐怖のエクソダス(FC)を始めたようだ。
しかも普通にクリアーしようとしている。(ををう。なんてこったい)
そんなほしねこさんの無謀な挑戦を応援したい。

ということで、主人公のがっつ君を描いてみました。


がっつ君は騎士だぜ!赤毛の剣士がっつ!かっこいいぜ!ひゃっほー!
(上の絵、もし気に入ったら誰でも持っていってもらってもいいですよ。)

さてこのゲームもリメイクして欲しいゲームの一つかもしれませんね。
(え?気のせいですか?)
昨今のリメイクブームに乗って、その勢いでリメイクしてもらいたいものである。このゲームほどリメイクのし甲斐があるゲームもないだろう。

だって直さなきゃいけないところだらけだもん(笑)

キャラメイク時の音楽とかは結構好きなんだけどね。

さて昔話でもするか。
当時このソフトを買った俺はそりゃーもう頑張った。頑張って頑張ったがやはりクリアーできなかった。
元々普通にやって誰でもクリアーできるようなゲームでもないのだけど。
だが当時裏技全盛期(?)ファミコンには裏技があってしかるべきだったのだ。当然俺はその悪の道を進んだ。すると、、、今まで見たことないアイテムが手に入るではないか!なんだこのアイテムは!見たことないぞ!(さっき言った)
だがこのゲームはアイテムを手に入れるだけではクリアーできないのだ。どうしてもダンジョンに潜らなければいけない。何かの情報を元にダンジョンに潜り、その後なんやかんやでクリアーした。ふぅ。長い道のりだったぜ。
その後1500円で売れたのを覚えている。意外と高値で売れて嬉しかったのを覚えている。今ではうつくしひおもひでである。

拍手[1回]

PR

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ エルアキレンジャー |PageTop| 富士之進サーガ エピソード15 ほしねこ現る ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write