忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3824 「ユニコーン」 ≫ [3830] [3828] [3827] [3826] [3825] [3824] [3823] [3822] [3821] [3820] [3819]

≪ エレメンタル |PageTop| インプ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ユニコーン


()内は統魔コスト

ユニコーン(40)→ペガサス(55)またはナイトメア(55)

戦場におけるほぼ必須モンスター。レベル1からヒール(MP消費65)が2回使える。レベル11くらいで3回ヒールが使えるようになる。ほぼヒール役。たまにメディカ(状態異常を回復。MP消費54)役。1騎士に1ユニコーン。
ペガサスになるとハーロウ(次回の技・魔法使用時に獲得できる経験値を1.5倍にし、技の命中率を必中にうする。MP消費88)を覚え、空を飛ぶようになる。移動が楽になって逃げやすい。ハーロウはメインモードなら味方の騎士のレベルを上げるのに使えるが、チャレンジモードで使うにはMPが高すぎる。(使うチャンスもあるにはあるが。ハーロウを使うと、最大MPにもよるが、大概ヒール3回使えるところ、1回しか使えなくなる。こちらがかなり有利な場面でないと使いづらい。)やはりメインはヒール役。
ナイトメアになるとウィークネス(敵1体の攻撃力と防御力を3ターン低下させる。MP消費60)とマジックダウン(敵1体の魔法の威力と耐性を3ターン低下させる。MP消費58)のデバフ魔法を覚える。チャレンジモードならこちらのほうがありがたい。チャレンジモードに限らず、倒す相手を決めてからウィークネスをかけて集中攻撃すれば、味方の被害を抑えて敵を倒すことができる。敵の君主も楽に倒すことができる。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ エレメンタル |PageTop| インプ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write