忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3075 「誰得?俺得?モビルスーツ紹介。」 ≫ [3080] [3079] [3078] [3077] [3076] [3075] [3074] [3073] [3072] [3071] [3070]

≪ プロトタイプガンダム |PageTop| 何度? ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誰得?俺得?モビルスーツ紹介。

誰得?のコーナー。
ガンダムオンラインばかりしてると、あまりネタがないので、自分が使っているモビルスーツでも紹介していこうかな。
ということで、まず最初は最近トップバッター確定のドム高機動試作機。


コスト300と少々高め。いや高い。280ぐらいが適正コストじゃないか?260でもいいぞ。



この機体の特徴はとにかく足が速い。ブースト容量が大きい、ブーストチャージが高い。とにかく移動に特化した機体で、いろいろな機体が出てきた中でも移動スピード、ブースト容量はトップ。なので、スタートダッシュで一番になることも良くある。アーマーはまあまあ高めだけど、体が大きいから弾にあたりやすいみたい。



かつてはショットガン程の威力があった拡散ビーム砲だが、いまでは弱化の一途をたどり、ついには敵をまともに倒せないくらい弱くなってしまった。悲しい。でも食らった相手は画面真っ白になってしまうから弱化はしょうがないよね。なにはともあれ弱化してしまったので、これ単発で敵を倒すのは無理。味方に代わりに撃ってもらわなければ敵を倒せない。もういっそのことマシンガンに変えてしまおうかと思っている今日この頃。とりあえず機体バランスを考慮して一番軽いものを装備。


機体バランスを考慮して、とにかく軽いものをということで、軽量ヒート・ランサーを選ぶ。だが、意外と「軽いほうが敵に当てやすい」ということがわかって、この武器になってからのほうが敵に直接攻撃が当たっている気がする。一度相手がこけてくれれば、そこから2回3回と当てて敵を倒すことが出来る。硬直時間が少ないのが一番の特徴かな。



ドム高機動試作機のメイン武器。ほぼこれしか武器が無いため、1対1の戦いでは弱い。やっぱりマシンガン持とうかな・・・。バズーカの威力は5000とまあまあ。バズーカなので、複数の味方と一緒に戦うときには良い。そして敵がかたまっているところに撃つにも良い。

とまあ、この機体は足はいいのだが装備がイマイチ。そんな機体。でも足が速いのはヒット&アウェーも出来たりして楽しいのでレギュラー。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ プロトタイプガンダム |PageTop| 何度? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write