忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.835 「ホームページ製作&リスト作成のススメ」 ≫ [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [830] [829]

≪ WIZARDARYプレイ日記 |PageTop| WIZARDARY ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホームページ製作&リスト作成のススメ



知っている人もいると思いますが、わたくしエルアキ☆はホームページをメモ帳で作っております。

ウィンドウズのアクセサリの中に入っているアレね。

.*:.。.:*・(n‘∀‘)ηワァー エルアキ☆すごーい!!・*:.。.:*!!

いやそれほどでも(*^.^*)

と、別に自慢するために言ったのではなくて・・・

ブログでプレイ日記を書いている人も僕の周りに多いのですが、そういう人は、ぜひそれをホームページの方で作ってもらいたい!と切に願うのです!

なぜか?

それは・・・

例えば、そのプレイ日記、簡単に最初から順番に見ることが出来ますか?

ブログという特性上、これが非常に難しいと思うんだ。

そこでホームページ。ホームページで作れば、いつでも最初から順番に記事を見せることが出来ますよ!

僕も1冊の本を(ホームページ作成マスターブック)読んで今のホームページ作りました。簡単に出来たとは言いませんが、本を一冊読めばホームページは出来るのです。

もちろん最初は見た目もあまりよくないかもしれませんが、作っていくうちに徐々に見た目も良くなっていくはずです。(tableタグとcenterタグを使うのが綺麗にページを作るポイント。)

お金をかけるのであればホームページビルダーなどを使うのもありでしょう。

しかし。お金をかけたくない、本を読みたくない。勉強したくない。
でもプレイ日記はブログで続けたい。
そんな人もいるはずです。(ほとんど?)

そんな人にオススメなのが、bordorさんのように記事のリストを作ることです。

これならば、後からはじめから順番に読もうと思ったときに読みやすい。

そして、このリストページをトップページから1クリック(または2クリック程度)で辿り着けるようにしておけば、後からあなたのブログを知った人にも過去のプレイ日記を簡単に見せることが出来るのです!


クックック。

エルアキ☆のくせにいいことを言うじゃないか。


これを見て、「おお、それはいい!」と思ったあなた!



すぐにリストページを作ってください。

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ WIZARDARYプレイ日記 |PageTop| WIZARDARY ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write