忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.750 「キズナ食堂 海の家「一発屋」」 ≫ [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]

≪ ウィザードリィルネサンスの新着情報 |PageTop| Ogre Battle 64 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キズナ食堂 海の家「一発屋」

今日の「キズナ食堂」の小梅太夫についてどう思いましたか?

キズナ食堂の小梅太夫のドキュメンタリー見ましたけど、苦笑なくしては見れなかったですね

キズナ食堂 海の家「一発屋」

僕もこれ見てたんですが、なんともはやでした。
どうしようもないオヤジって感じでしたね。
見ていて痛々しいっていう表現がぴったりでしたね。

>本当に笑いが好きなら、笑いを続けるため生活の糧を確保するための努力は惜しまないと思うんですが。本当に笑いが心の底から好きなのか疑問です。

うーん。そうですねー。(納得)
普段は30分のライブを2,3人でするんですが、1人でやらなきゃならない場面になったときに、「チャンスだ!」とは思わずに「どうしよう×10」ばかりでしたからね。
売れている芸人さんの中には、ギャラ無しでもいいから吉本の劇場でやりたいって人もいるのに、それとは真逆の人ですよね。ざっくり言うと、楽してお金を儲けたいってのがにじみ出ているように感じました。ハングリー精神のかけらも見えないですねー。
なんだか「普通の職業に就けないからしょうがなく芸人やってる」って感じがしました。

今は日当(平均)2万+テレビ出演料を貰ってますが、これが終わったら芸人としての仕事は白紙だそうです。また月給2万5千円の生活。どうすんだぁ~?

それにしてもこの一発屋というものの怖さを知りました。全盛期は月に400万も儲けていたというではないですか。それがいまや月2万5千円。なんだこの波乱万丈。いったい月いくらの生活水準で生活すればいいんだよ?

月400万儲けているときに貯金していればよかったのですが、かなり豪華な生活をしていたらしいって言うんだから救われない。うーん。人間そんなもんか?いや、ヒロユキ氏はそうじゃない。やっぱり人間性の問題か?

うーん。このままでは駄目だ。小梅太夫!人生の気合を入れなおせ!

さてここで人の財布の計算でもしてみます。
キズナ食堂での日当+テレビ出演料で先月と今月で100万以上は入ってくるはずです。でも来月から月2万5千円の収入。奥さんも働いているそうですが、子供を育てながらなので月5万の収入として、月の生活費を15万と試算して、貯金がなくなるまで何ヶ月かをXとすると、

2.5X+5X+100-15X=0

  X=13.3333

つまり1年1ヶ月と10日。あと1年しかないぞ!それまで何とかするんだ小梅太夫!

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ウィザードリィルネサンスの新着情報 |PageTop| Ogre Battle 64 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write