忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.867 「どのブログもしにしにだぜ。」 ≫ [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862]

≪ アンデッドナイツ |PageTop| 無題 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どのブログもしにしにだぜ。

当エルアキブログも最近はさっぱり更新してなくて死に死に状態ですが。

一番の原因はやっぱりモチベーションが上がらないってことですかね。
とにかく長い記事を書くのは時間がかかるし肩がこる。
時間がとられ、肩がこってもブログを書くぜという、つまりそれに代わるごほうび、ブログにはそれが必要だろうと思われます。
ブログのごほうびといえばアフィリエイトが有名ですが、最近はアフィリエイトでさっぱり稼げない時代になってしまいました。
というか、元々相当アクセス数を稼ぐサイトじゃないとアフィリエイトで入ってくる収入はたかがしれています。
僕のホームページとブログを合わせても月に数百円(しかもそのうち80%はすぐにもらえない仕様となっております)ですし。ブログだけなら100円あるかないかぐらいではないでしょうか?たぶんない。

一昔前なら夢に向かって頑張れたのですが。
たとえば、凄いアクセス数を稼いでアフィリエイトで稼ぐぞ!ってことです。

しかし。現実はそんなに甘いものでもなく。
1日30万アクセスを稼ぐ某ゲームサイトでさえ、月に入ってくるアフィリエイト料は約5万円前後。今は不況でそれよりさらに少ないかもしれません。
つまり、「1日30万アクセス稼ぐブログにするぞ!」と意気込んでみたところで、その夢が叶ったとしても月に数万円しか稼げない。お金を稼ぐだけならほかの事をした方がましだね!ってなことになってしまっている時代ですよ!

ということで、ブログを書く夢がなくなってしまいましたね。よわったもんだ。

ブログを書くことで何か夢が叶うようなシステムになりませんかねー?
夢。夢っていうのはつまり、

1.ブログを書けばそれなりの副収入がみこめる。
2.ブログで大ヒットすればかなりの収入がみこめる。

金ばっかりかよw
世の中金ズラ!

エルアキ☆ →性格悪で決定。

さてさて。そんなこんなで周りを見渡してみると・・・

M・Yさん 仕事多忙のため更新頻度激減。
Kさん 5年間続いていたのに今年急に更新が止まる。
Tさん なかなか更新出来ないもよう。
Hさん 昨日から一時中断。もしかしたらこのままフェードアウトの可能性も。
Sさん 結構更新してたのに1ヶ月前くらいから更新が止まる。
Sさん ネタがないらしく今年の8月から更新が止まる。


・・・・・

みんなブログ終わってる( ̄□ ̄;)!!

いや、完全に終わったかどうかはまだ分かりませんけどね。

でも終わりつつありそうだなぁ。
元気なのはBさんぐらいか。いやUさんもGさんもYさんもMさんもがんばってるじゃないか!

頑張っている人はおいといて・・・

兎に角ブログが次々と終わってるって事だね。もうブログの時代は終わったのだろうか?
そもそも毎日日記を書くという日課がなかった人間が毎日日記を書こうということが無謀だったのか?

ブログのピークは過ぎたかもしれないが、続けれる人はまだまだ続けれるはず。
でもやっぱりそれなりのごほうびが欲しいところですよねー。うーん、何かないかなぁ~?記事を書くという努力に見合った何かが!

拍手[0回]

PR

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ アンデッドナイツ |PageTop| 無題 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write