忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.217 「骨董市」 ≫ [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]

≪ くりりんらんど |PageTop| ガンダム オペレーショントロイ  ≫

骨董市

080712_1632~01.JPG 昨日骨董市に行ってきました。
 何を見に行ったって、刀を見に行ったんですけどね。

で、はい、ありましたよ。刀。
ふむふむ。この店では小鳥丸という刀が28000円で売られているようです。ウィザードリィの通貨で14ゴールドです。非常にお買い得な刀です。

かたな    14ゴールド

冒険を始めるサムライとニンジャの最初の武器にはうってつけですね。もちろんファイターには装備できない代物です。ファイターは隣にある「チンギスハーンの剣(6万円:30ゴールド)」でも装備しておいてください。逆にそっちはサムライとはニンジャには似合わない武器かもしれませんが。

だが、しかし。こちらの店で売っている武器はいわゆる初心者用。奥にある武器屋にはもっと凄い刀を扱った武器屋がありました。日本円で75万~数百万円もする刀を扱っていました。刀身を見せてもらったのですが、小鳥丸とはぜんぜんちがって、刀身も厚く、切れ味も物凄く良さそうです。近くで見ているだけでちょっと怖くなる品物です。

じょうたい きょうふ

なんでも、その刀を使えば人間を頭の上から下まで真っ二つにすることが出来るそうです。
まっぷたつ・・・つまりロングソード+2。まっぷたつのけんですね。まっぷたつのけんと同等の威力があるという刀。うーん、こりゃーこええ。

じょうたい さらにきょうふ

値段は75万~ということで、ウィザードリィに直すと375ゴールド~となるのですが、腕に覚えのある冒険者がみんな欲しがるので、2000ゴールド~3000ゴールドぐらいで取引されるというなんとも需要と供給のお話。

そんな僕(中立 ニンジャ ドワーフ)にはこれのほうがお似合いですよ!
080712_1634~01.JPGシュリケンも売ってました。特別な力はなく、ウィザードリィ6以降で出てきそうなシュリケンです。値段もお手ごろ。

買いませんが(笑)





ウィザードリィのすべてを見てみると(70ページ)、1ゴールドは500円~1000円位だそうです。
・・・アレ?頭の中が混乱してきたぞ。

じょうたい こんらん

僕はガセネタをつかまされたのでしょうか?それともウィザードリィのすべてが間違っているのでしょうか?

まあ、なにはともあれ1ゴールド500円から2000円くらいだってことです。結構幅ありますが(笑)


拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ くりりんらんど |PageTop| ガンダム オペレーショントロイ  ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write